2012年 11月 03日

洗顔の後に。

皮膚が弱い方ではないのですが、
食べ物と同じく、なるべくいろいろ入っていない物を好んで使っています。
シドニーの中心部からInner West線の電車に乗ってすぐのNewtownはアーティストや学生が多い街。
古い街並に個性的な面白いお店もたくさんあるお気に入りの街です。
駅を出てすぐの場所にあるpure botanicalsはクリニックも併用しているスキンケア用品のお店。
b0168343_8135634.jpg




手前のスプレー式ボトルはRose Water Toner。
最近のお気に入りです。
この香り、
トルコのお菓子Turkish delight(ターキッシュディライト)を思い出しておいしい気持ちになるの。
他にもフェイススクラブやマスク、ハンドクリームもここの商品を愛用。
どれも使い心地、気に入っています。
b0168343_815764.jpg





b0168343_8155234.jpg++関連記事
T2のお茶。
やっつけ仕事リスト。















b0168343_8162596.jpg夢中になって遊んで髭が汚れたって気にしないアストロなのでした。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_8165674.jpg小学校で国語の時間に読んだ『どろんこハリー』を毎回思い出してしまう。
あそこまでドロドロにはならないけどねー。

[PR]

by asydney11 | 2012-11-03 08:19 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(18)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-03 12:41 x
きー。さん

スキンケアのお店素敵ですね
オシャレな感じですね

アストロちゃん
遊びに夢中なんですね
Commented by wirechevy at 2012-11-03 14:58
鏡台、すごくかわいい~。
お顔は生き方をうつし出す鏡だそうですね 苦笑。
こんなステキな鏡の前で、お気に入りのアイテム
でお手入れできるって、きっと心が喜んでますね。
そんな心の喜びが顔にでるんだそうですね。
私が勝手に想像するに、きー。さんは素敵な日々を
送られてると思ってますよ フフフッ。
アストロくん、か~んわいい‼‼
Commented by yuriko_chan at 2012-11-03 16:03
私は手がすごく荒れて冬は大変です。
皮膚科で診てもらってますがなかなか治りません。(´Д⊂

ハンドクリームは塗ってるんだけどカサカサになるの。

アストロくんベロ出して可愛い~。
どろんこハリー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)面白いね!好きです~。
Commented by N-Line at 2012-11-03 18:55
こんばんは
最近色々あって疲れ気味なの
アストロちゃんの写真みてたら
なんだか落着いてきたわ
Commented by kumasaki at 2012-11-03 20:16 x
ほんとだ、よごれてる。笑。
Turkish delight(ターキッシュディライト)とはバクラヴァでしょうか。パイシートを重ねたみたいなやつ。あれ、おいしいですよね。
私は(基礎)化粧品とか全くもってません。石鹸。よくないかな。
最近すごく乾燥してるのでハンドクリームはつけますけどそれくらい。
私、アストロ君みたいに気にならないんですね。笑。
Commented by ゆっこ at 2012-11-04 02:29 x
へっへっへっ。
ボク、泥んこでしょ?
ワイルドで、カッコイイでしょ?
って、アストロさん言ってるみたい。
pure botanicalsのスキンケア用品、いいですね。
私も、色々はいってない物が好きです。
冬は手足がすぐにカサカサになっちゃうので、ダーリンがガーナのマーケットで買って来た、シアバターやココアバターをこってりぬります。
きーさんが、ローズウォーターでトルコのお菓子を思い出し、美味しい気持ちになるの、メッチャわかる~!、私もココアバターで毎回美味しい気持ちになってしまいます。。自然の物の匂いって、何かハッピーになりますね。
Commented by リズレオロイ at 2012-11-04 04:33 x
お口の周りドロドロ~
何に夢中になってたのアストロくん?
Commented by ponzu_77 at 2012-11-04 06:34
きー。さん、初めまして。エキサイトのイイネ!は何回か押させてもらったことありますが、当方メルボルンからです。^^ シドニーに行った時にグリーブがすごいいい感じで好きだったんですが、シドニー在住日本人の人に話すと「え?危なくない?」とビックリされました(^_^;)。でもニュータウンも似たような感じなんですかね?!良さげな感じですね。アーティスト&学生のコンビって結構楽しい町多いですしね、今度シドニー行ったら行ってみたいです!^^ また遊びにきまーす。 
Commented by マダムK at 2012-11-04 08:10 x
きーさん 添加物が入ってないピュアな化粧品を使っているんですね
肌がきれいだもの
ボトルの感じも好きです
私なんて 添加物に慣れてしまってる肌になってしまいました

アストロくん お口が~泥んこでも ペロ~ンって得毛な表情ね笑
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:26
リュージさん。
数年前からここのお店の商品を使っています。
アロマの香り、好きなんです。

アストロ、最近のお気に入りのボールは遊んでいるとこんなふうに髭が汚れるんです、、、。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:30
wirechevyさん。
素敵な生活、理想です。
現実はそんな理想とは程多く。
金曜日の朝もこの鏡台で慌ててメイクや髪のセットをする羽目になりました。
そんなバタバタな朝だから仕事先に着いてからですよ、エプロン忘れたのに気づいたのは 涙。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:33
ユリコさん。
皮膚科に行くほど荒れるのは辛いですね。
水仕事をしているとどうしてもガサガサしてきちゃうけど、
絶対にお湯を使って洗わないようにしています。
私、お湯を使ったらいっぺんに手がひどく荒れてしまうんです 涙。
泥んこハリー、当時の担任の先生はひどくえこひいきをする先生でした 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:34
N-Lineさん。
嬉しいですねぇ。
アストロでリラックスしてもらえるなんて!
いつでも見に来て下さいねー。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:41
クマサキさん。
ピンク色で表面に粉砂糖のかかった甘ーいトルコのお菓子です。
子供の頃、オブラートに包まれたフルーツ寒天ゼリーあったじゃないですか。
あんな感じだけどちょっとネチョットとしてるの。

何もつけない人、いるよね。
いいなー。
私もそうありたいの。
でも、やっぱり塗らないと駄目みたい 笑。
石鹸で洗って終わりって肌になりたいんだけどなー。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:42
ゆっこさん。
シアバターいいですよね。
お友達から頂いたシアバター、夜使っています。
一時期、ターキッシュディライトよく食べていたんです 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:45
リズレオロイママ。
最近、白い大きなボールに夢中なんです。
これで遊ぶと前足、髭が泥だらけ。
アストロが喜ぶならと思って遊ばせていますが、
遊び終わったら必ず足と髭を洗わなければなりません。
その時はアストロ、嫌がって暴れるんです。
大変、、、。
Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:52
ポンズさん。
コメントありがとうー。
メルボルン、行ったことないんですよ。
いいお店がたくさんあるみたいなので行きたいんですけどねぇ。
グリーブ、いいですよね。
私も好きですよ。
でも、ちょっと危険なストリートがいくつかあって
日本人の子達、結構やられているみたいです。
ニュータウンの街はもっと大きいんですよ。
グリーブが好きなら絶対好きだと思います。
今度シドニーに来る時は是非。
おすすめです♪



Commented by asydney11 at 2012-11-04 22:55
マダム。
シミだらけです。
ずっと何もしていなかったけど、
さすがにヤバイと思い出して今年からスクラブやパック始めました。
まさに12、13年ぶりです 笑。
20代の若い頃の方がいろいろお金かけていました。


<< 下駄箱代わりに。      ある日のラッパ。 >>