「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 10日

小さなご褒美。

仕事が終わってから自分に何かしらするようにしている。
軽くご飯を食べて帰ったり、
本屋で立ち読みしたり、
目的もなくふらっとお店に入ったり。
お店はドラックストア、紅茶屋さん、DVDショップなどマチマチ。
どこでもいいの。
おうちでは音楽を流して本を読みながらお風呂の湯船に浸かったり、
夜にワイン飲みながらお気に入りのDVDを見たり、
何でもいいんです。
忙しい週はちょっと贅沢して美容室へ行って気分転換。
昨日はリメディアルオイルマッサージに行きました。
b0168343_10105017.jpg





乗り物が好きなんです。
この日は朝早くに電車に乗って約1時間、
西のベトナム街、 Cabramattaへ。



入り口。
b0168343_10112370.jpg


アジア各国のDVD。
b0168343_10121919.jpg


切身じゃなくて一匹まま買っていく人が多い。
b0168343_1012785.jpg


子供の頃、近所にあった日用品雑貨を売っていたようなお店。
b0168343_10123589.jpg


野菜も新鮮です。
b0168343_1013335.jpg


アジアンな果物。
b0168343_1013260.jpg
b0168343_1014288.jpg


シドニーの普段行く近所のお肉屋さんより圧倒的に扱っている種類や部位が多い。
b0168343_10135724.jpg


たくさん人が並んでいたバインミー屋さん。
b0168343_10142065.jpg


生地を売っているお店が多い。
b0168343_10151830.jpg


この街は英語で表記されていない物も多くてちょっとした旅行気分。
ベトナムのヨーグルトの瓶もこの時に買いました。
目的もなくプラプラ歩き回ってお気に入りを見つけた時って嬉しい。
トップの写真はこの時に買ったアジアンハーブ類。
帰りは食材で買い物かごがいっぱいになるんです。



++関連記事
シドニーで気軽にマレーシア料理。
中近東のお菓子。











b0168343_10154481.jpg昨晩はマットが帰ってきたのに知らんぷり。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_10154115.jpgアストロ、お留守番兼パトール続きなんですよ。
b0168343_10155887.jpg昨日は雹も降ったしね。
まだマットが一緒に居た時間だったけど、
大きな音に大パニック。
耳を寝かして一目散に寝室へと避難して行ったそうです。
b0168343_1016385.jpgそんな日に置いていかれたんだもんねー。
でも、結局はマットの膝の上。
微妙な顔で悦にひたるアストロなのでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-11-10 10:33 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(26)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-10 11:26 x
きー。さん
ベトナム街
たのしそう ですね
いろんなな食品も うれしいですね

アストロちゃん
雹のの音に驚き 緊急避難ですね
Commented by asydney11 at 2012-11-10 11:44
リュージさん。
住んでいる人達もアジアの方ばかりでオーストラリアにいることを忘れます。

アストロ、雷より怖がっていたみたいですよ。
Commented by mamemogura at 2012-11-10 12:45
小さなご褒美。
わかります、わかります。
本屋での立ち読み、ふらりとお店へ・・・などなど。
ほんのちょっとのことなんだけど、結構リフレッシュできますよね。

アストロ君、怖い思いをしたんですね。
雹が降ったときにお留守番なんて怖くてたまらなかったでしょうね。
マットさんにいっぱい甘えて、いい子いい子してもらってね。
Commented by asydney11 at 2012-11-10 13:13
マメモグラさん。
日本に居た頃は必ず本屋とレコード屋に立ち寄ってから帰るのが決まりでした。
雑誌をペラペラめくって読んだり、
レコードをパタパタしながら探したり。
気分転換してから帰るのが私のストレスをためない方法なんです。

夏に向かっているのに雹ですよ。
ビックリです。
Commented by paprica at 2012-11-10 14:15 x
へぇー。いいないいなー。ベトナム街、楽しそうっ!アジアの血が騒ぐなぁ〜。電車に乗って行くっていうのが、また楽しい♪
「街」があるほど、ベトナム人が多いのですね。知らなかった。カナダの西海岸には中華街はあるけど、ベトナム街はないです。
自分への小さなご褒美って大切ですよね。一日の中に気持ちがほっこりするひとときを作るのって、一週間を乗り切る秘訣ですね〜。
Commented by meymoffy at 2012-11-10 16:36 x
き-さん上手にリフレッシュしてますね~
リメディアルオイルマッサ-ジとても興味深深です、どんなのですか?う~ん実に気になります>
私のリフレッシュは、ヨガですよ~
それと、モフィ-に抱きつき猛獣臭をクンクンします。
かなり怪しい飼い主ですよね~
アストロくんのアジの開き姿にも癒されてます(^^)/
Commented by asydney11 at 2012-11-10 17:52
パプリカさん。
比較的それぞれの人種が固まっている街ってあるんですが、
大小様々。
カブラマッタは街全体がアジアなんです。
野菜やハーブもベトナム語で書かれていていたり。
電車、この間仕事に行く時に乗った電車が新しくて振動も少ないし静かだったんです。
同じ車両を期待したのですが、残念なことに古かった、、、。
1時間、ジョイントの部分でずっとキーキー鳴りっぱなし 涙。

忙しい週は金曜日の仕事帰りだけをを楽しみに仕事に行きます 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-10 17:58
meymoffyさん。
リメディアルオイルマッサ-ジ、良かったですよー。
私は70分コースを受けました。
多分、その人の体調なんかに合わせてオイル選んでくれるんでしょうね。
自分ではまったくわからなかったけどかなり固いと言われました。
首はひどかったようで頭痛持ちではないのが不思議なくらい固くなっていたそうです。
ヨガ、始めたいんですよ、今年こそは。
先月もまた申し込みし忘れていまい。
今度の12月か1月から始まるビギナーコースは忘れずにと思っています。

私もアストロの臭い好きですよ。
臭いけど 笑。
Commented by ritokotoG at 2012-11-10 20:08
こんばんは
わたしも仕事帰りには、どこかに寄って帰るのが楽しみでした
デパ地下だったり、タワレコだったり〜
いっつもジャケ買いして帰ってましたよ〜^m^
気分転換ってほんと大事ですよね♪

シドニーにベトナム街があるんですね
バインミーが食べたいー!
Commented by yuriko_chan at 2012-11-10 20:38
きー。さん~
わかるわかる!!
小さなご褒美・・・

雹!
うっひょー(凍らせたかしら(^^ゞ)
Commented by kumasaki at 2012-11-10 20:58 x
すごい。結構大きなヴェトナムのコミュニティーがあるんですね。
楽しそうだ~。

ミシガンは中近東の人が多いところがありますよ。行ったことないけど、イスラムの女性用のヒジャブ(ベールみたいなの)とか揃えてるらしい。
イスラムの女性っておしゃれなんだよね~。

かぼちゃブレッド作りました。おいしかったです~。そちらはズッキーニブレッドとかの季節なのかな?
Commented by wirechevy at 2012-11-11 01:21
素敵な時間を過ごされましたね。
このハーブで、どんなおいしい料理ができるのかな〜。
食べにいきたいな。

アストロくん、それは怖かったね。
でも、雹が降るって凄いですね。




Commented by chii at 2012-11-11 01:21 x
最近ベトナムカフェでパートを始めたので、とても興味があります。楽しまれたご様子、羨ましいです。

アストロくん、怖かったんですね。可哀想に。ウチのは雷も、大雨もあまり気にならないみたいです。実家の犬は2匹とも、雷が大嫌いみたいです&でしたが。オーストラリアでも雹が降るんですね。こちら、アメリカ中西部は結構降りますが。日本では未経験なので楽しんで見ています。
Commented by ゆっこ at 2012-11-11 03:02 x
きーさん。
小さなご褒美、いいですね。
私も、一人でブラブラ大好きです。
ベトナム人街、いいなぁ~。
美味しそうな物、いっぱいありそう。
ベトナムに、ワープできますね。

アストロさん、雹コワカッタね。
でも、微妙顔のアストロさんも、カワイイね。
なんか癒されました。

私のリフレッシュのやり方は、昔のレゲエをかけて、
だらんだらんと、めちゃくちゃ踊りをすることです。
手足をブンブンしてると、楽しくなってくるよ。
怪しすぎて、人には見せられませんが・・・。
あとは、ピッピのお腹に顔をモフモフすることと、
指と指の間をぐりぐりさせてもらうことです。
(嫌がられますが(*^。^*))
Commented by N-Line at 2012-11-11 06:13
おはよう
ブログみたら私も一緒にお出かけした気分になっちゃった
楽しかったー
Commented by ruggine at 2012-11-11 06:40
気分転換、絶対に必要だよね~。
私はせいぜいイケメンくん達が淹れてくれるカプチーノくらいだけど。(笑)
いいなあ、ベトナム人街。ちょっと旅行した気分になれて楽しいね。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 10:48
コトリさん。
日本にいた頃はテパ地下もタワーも大得意でしたよ。
デパ地下なんて目眩しながら歩き回ってた 笑。
よくFMに電話かけて流していた曲名とアーティスト名聞いていました。
翌日は音楽ノート持って仕事帰りにタワー直行です 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 10:50
ユリコさん。
リセットは大事ですよー。

オヤジギャグ好きな上司がいましてポストがポットした。とかよく聞かされていました 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 10:52
クマサキさん。
このベトナム街は大きいんですよ。
街一帯がベトナム、ラオス、タイ、中国って感じです。
かぼちゃブレッド、ありがとうー。
ズッキーニはまだおじさんの店に並ばないんですよ。
もう少ししたら毎週ズッキーにな生活になるんですけどね。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 11:08
wirechevyさん。
電車に乗りながら外を眺めるのが好きなので1時間もあっという間です。
この街、新しい若者向けのカフェは例外ですが、
昔からありそうなカフェやボードゲームをするようなお店のお客さんって平日の昼間なのにおじさんばかり。
やはり女性が働き者のようです 笑。

アストロ、大パニックだったようですよ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 16:57
chiiさん。
えー、いいなー。
楽しそう。
日本のアジアンなお店ってインテリアや食器なんかもかわいいし料理の盛りつけもいい感じですよね。

かなり昔に車がボコボコになるくらいの雹が降りました。
そんなに頻繁には降らないのですが、
今回は久しぶり。
雷に慣れてきたのに雹でガッツリやられてしまったアストロでした 笑。
 
Commented by asydney11 at 2012-11-11 17:02
ゆっこさん。
息抜きはひとり行動が絶対です。
気を使わず好きなように行動できるから。

レゲェが好きなんですね。
妹が好きで夏になると野外イベントに行っていました。
レゲェ、あまり詳しくないけど、
聞きながらコロナビールとか飲むの好きでしたよ 笑。
レモンを瓶の中に落として飲むの。
やっぱり人それぞれあるんですねー。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 17:03
N-Lineさん。
住みたくはないけど 笑、たまに行くと楽しいんです。
海外旅行なんて気軽に行けるような環境じゃないのでこんなふうに楽しんでいます。
Commented by asydney11 at 2012-11-11 17:05
ルッジネさん。
今の仕事はあまりストレスたまらないし、
私自身も悩んだりストレスためたりする性格ではないけど、
やっぱり憂さ晴らしはしたいんですよ。
引きずるの嫌ですからねー。
イケメン探しも楽しいよね 笑。
あまり探せないけど。
ルッジネさんの周りはたくさんいるよね。
やっぱり引きつけるのかなぁ。
私には誰も寄ってこないや 笑。
Commented by midolce at 2012-11-15 05:53
ほんとにまるままベトナムの雰囲気味わえそうですね。
いいなぁ。足を伸ばせばこんなところが。
ハノイで食べた空芯菜の炒め物とバッチャン村、よかったです。
Commented by asydney11 at 2012-11-15 17:52
midolceさん。
ここ、街全体がベトナムなんで楽しいですよ。
あー、バッチャン村に行きたいです。
焼き物買いたい!


<< お菓子道具、クッキーの型。      ある日のやっぱり小高い場所が好き。 >>