2012年 11月 17日

ミルキーな。

パッケージに惹かれて買ったボディショップのMILK BATH。
MILK BATHって書いてあるけど、
これ、牛乳風呂にはならないのです。
成分はホエータンパクやオーツ麦粉、アボカドオイルなど。
大さじ1強くらい浴槽に入れてからお湯を入れると白く濁って少し泡立ちます。
お湯の質感も柔らかくなって心地いい。
香りも牛乳ではなく、優しいフローラル系。
b0168343_827153.jpg




Marlena Shawもカバーして歌っているFEEL LIKE MAKIN’ LOVE。
1975年に発売されたRoberta Flackのアルバム『FEEL LIKE MAKIN’ LOVE』。
b0168343_829779.jpg


入浴剤と音楽、 何か読むもの、この3つがセット。



++関連記事
小さなご褒美。
モッズファーザー。












b0168343_8365038.jpg目先に何があるかって?
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_837914.jpgお気に入りのボールでした。
b0168343_8372741.jpg地面が濡れているから今朝は家の中で遊んでもらっているのです。
b0168343_83805.jpgマットも休みで朝から家にいるし、
アストロ、久しぶりにずっと一緒に過ごせそうだねー。

[PR]

by asydney11 | 2012-11-17 08:40 | 生活雑貨。 | Comments(42)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-17 09:24 x
きー。さん

素敵なタブの香り 楽しめそうです

アストロちゃん
ボール遊び楽しそう
満足な一日ですね
Commented by PASSAGE_4 at 2012-11-17 10:17
この缶、いいですね。
欲しくなる。
フローラル系ってイメージはしませんね。
Commented by m-kent0128 at 2012-11-17 11:31
パッケージに惹かれて…わたしは、すべて損な感じで選んでいます。
シンプルで、良いですね…
ノ本も今日は青めの予報です…又、トイレのことを考えています。
Commented by N-Line at 2012-11-17 14:29
アストロちゃんに今日も癒されました
Commented by yuriko_chan at 2012-11-17 21:03
かわいい缶です~!
ロバータフラックいいですね~♫

アストロくん!今日はよかったね(ゝ。∂)
Commented by 2525dan-zen at 2012-11-18 00:02
アストロちゃん、とっても嬉しそうな表情、出ていますね。
甘えているような、愛らしい表情に、見ていてこちらも
嬉しくなっちゃいました☆
Commented by mamemogura at 2012-11-18 00:17
こんばんは。
缶のラベル、かわいいですね。
お肌によさそうな成分。つやつやになりそう♪
CDのジャケット、すてきですね。

アストロ君、マットさんと過ごせて楽しい1日だったでしょうね♪
Commented by lucyny at 2012-11-18 00:27
いい香りに包まれてゆっくりバスタブに浸かって好きな音楽を
聴きながら本を読む・・・最高のひとときですね~
私もロバ―タ・フラック好きですよー学生時代の○○のほろ苦い
思い出が蘇ります(笑)
アストロくん、嬉しい一日になりましたね~(^^)
Commented by きょん at 2012-11-18 00:36 x
私も今週ロバータと、ランディークロフォード聴いてました。
昔ギターとジャンベとブルースハープと共にFeei Like~を歌った事があります。若気のいたりですww。
Commented by kumi_frisco at 2012-11-18 01:53
時々、寒すぎてお風呂に入るのも嫌になりますが、こういうお風呂が楽しくなるグッズがあるといいですね〜。
私もちょっと洒落たお風呂グッズ、新調してみよう!

アストロ君、今日は心底嬉しそうな顔してますよ!
やっぱり犬は正直(笑)
Commented by ユッコ at 2012-11-18 03:08 x
きーさん。
ボディショップのミルクバス、いいですね。
気持ち良さそう。
私も昔、ボディショップでココナツパインのリップバームや、マンゴーバターなんかをよく買ってました。
久しぶりに、行ってみようかな~。

ロバータ・フラック、ジャケ可愛いですね。
知らなかった~。
今度、チェックしてみます。
私も、70年代ソウルやR&B大好きですよ。

アストロさん、今日はみんなで一緒に過ごせて楽しいねぇ。
いっぱい楽しんでね。
Commented by マダムK at 2012-11-18 09:45 x
ほんと!このパッケージいい感じ
私もパッケージには弱いので 買ってしまいます

バスタイム・・・ほのかな泡立ち そしてフローラルな香り 音楽・・・
きーさんは素敵なバスタイムなんですね
私はいつもささっ! 俊バスです笑

アストロくん 今日はマットさんとたくさん遊べていいですね~
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:21
リュージさん。
雨上がりだと汚れるんで家の中で遊んでもらっていました。
でも、マットの投げたボールが冷蔵庫に当たって私の怒り爆発でした 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:23
PASSAGE_4さん。
チーズやバターもそうですが、乳製品のパッケージって好きなんですよ。
でも、どう見てもこれは牛乳風呂ですよね。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:25
m-kent0128さん。
缶とかもかわいさで買ってしまったり。
特に食べ物関係のイラストには弱いんです。
トイレ、、、。
あの方のトイレ事件でしょうか 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:26
N-Lineさん。
昨日はマットにくっ付いていない時はカミカミやキッキング。
夕方からはずっとマットの膝の上に居座ったアストロでした 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:27
ユリコさん。
最近のロバータフラックの映像も見ましたが貫禄でましたね 笑。
声も容姿も。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:29
2525dan-zenさん。
昨日は甘えっぱなしでしたよ。
突き放すと問題ばかり起こす悪い子ちゃんでしたから。
振り回されっぱなしでした 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 12:30
マメモグラさん。
肌がツルツルしますよ、これ。
香りもきつくないのでリラックスできます。

いい思いをしたのはアストロだけかも 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 16:59
ルーシーママ。
何もしないで黙って浸かっていられないんです、、、。
雑誌でも何でもいいから読み物は必ず持ち込みます。
じゃないと数分でもう駄目。
ムフフ、ロバータフラックに思い出があるんですね 笑。
Commented by asydney11 at 2012-11-18 17:05
キョンさん。
ロバータフラック、ダニーハザウェイとのデッエットアルバムもお気に入りです。
で、ダニーハザウェイのライブ版のアルバムが無茶苦茶カッコイイ!

えええっーー、凄い。
歌われるんですか?
歌を聴くのは大好きだけど歌うのはまるっきり駄目。
カラオケなんかなくなってしまえばいいと思っているんです 笑。
だから歌える人って羨ましい。
しかもFEEL LIKE MAKIN’ LOVEだなんて。

Commented by asydney11 at 2012-11-19 08:54
クミさん。
何かないとお風呂に入れないの 笑。
夏はシャワーばっかりになっちゃうけど今年は未だに寒い日があります。
でも、友達の話しによると40度超えが続く夏になりそうだと。
ほんとかなぁー。
Commented by asydney11 at 2012-11-19 08:58
ユッコさん。
マンゴバター、私も買ったー。
札幌にボディショップ1号店ができたのって結構遅かったんですよ。
25歳過ぎてからだった気がします。
だからお土産なんかでリップクリームとかもらうと嬉しかったですよ、当時 笑。

ロバータフラックのこのアルバムいいですよ。
心地いい歌声です。
昔は家でも大きな音でダンス系も聞いていましたが今はもっぱら静かな曲ばかりです。
外でもガンガンかかっているより、
お喋りできるくらいの音量で流してくれるお店が好きになりました。
Commented by asydney11 at 2012-11-19 09:01
マダム。
箱根のテレビ付きお風呂は良かったですねー 笑。
お家にもあんなバスルームが欲しいです。
私も何も読むものがないと数分で浸かるの終っちゃう。
お湯を貯める時間の方が長いかも 笑。
Commented by きょん at 2013-01-05 21:46 x
1/5の記事から再び飛んできました。
きゃー、ダニーのライブ版探してみます〜。
ギターとブルースハープとボンゴで歌ったと思います、多分。
ヤマハの先生だって無理よと母に言われた通り、音楽は趣味にしといて良かったと思います。最近料理好きの友達が調理師免許に受かってその過程を聞いているとお料理って実はすごく奥が深いんだなとつくづく。きーさんのお料理でも日々勉強させてもらってます。
Commented by asydney11 at 2013-01-06 06:55
きょんさん。
タイトルはそのまま、『LIVE』です。
いいですよー!
無理な話しですが、このライブ、生で見たいです。
音楽の方は聞くばかりだけど、サックスやトランペットの音が好きなのでホーン系、何かやってみれば良かったかなぁ。と今になって思ったりしています。
何事もそうですが、突き詰めるって大変ですよね。
『人生死ぬまで勉強だ。』と言っていた高校の時の担任の言葉が今になって理解できるようになりました。
Commented by きょん at 2013-01-08 17:54 x
タイトルありがとうございます〜。
私もホーンが大好きで。トロンボーンを吹いていた事があります。。。
JAZZ JAMAICAのtbリコロドリゲスが大好きで、当時知り合いの音楽評論家に上達したら会わせてやると言われましたが儚い夢でした。
結局私は絵を描くことしか残ってませんが1つ継続出来ているということで飽きっぽい自分としてはこれで良し、としています。
きーさんのお料理の世界観はまさに突き詰めていく最中のような感じがしますよ。
「人生死ぬまで勉強だ」って私にもすごーく響きます。
これからの人生を豊かに生きるヒントにもなりそうです。
Commented by asydney11 at 2013-01-09 07:23
きょんさん。
いいなー、楽器もできるんですね。
小学校の頃、スクールバンドに入りたくて競争率の高いクラリネット希望で試験を受けたんですけど、見事に落ちました。
今思えば子供の頃から自分をアピールするの、駄目でしたねー。
曲を聴く時にサックスの音を重視して聴いてしまったりするのですが、
初めて意識したのはMFSBのLove Is the Messageでした。
サックスの音に『大人』と『都会』のイメージなんか持っちゃったりして 笑。
若かったですよ 笑。
昨日、久しぶりにこの担任の先生の事思い出しました。
なんかねぇ、タモリみたいな人でしたね。
ガツガツしていなくていつも淡々として生徒に何か言うわけでもなく。







Commented by きょん at 2013-01-10 00:11 x
Love Is the Massage!!
オトナな感じで20代ではちっともわかりませんでしたww。
わかりやすいのが好きだったんで私はTSOPでしたね。
本当のソウルの良さがわかったのはここ数年かもしれません。
ジャイアンリサイタル普及活動にも務めますねー。
Commented by asydney11 at 2013-01-10 06:20
きょんさん。
私も最初はTSOPでした 笑。
ソウル、60年代の濃いのは未だに聴きにくいです。
よくわからず夢中になってレコードやCDを集めていた時に失敗したアルバムもたくさんありますよ。
当時、今みたくYou Tubeなんて存在しなかったから勘任せで 笑。
Commented by きょん at 2013-01-11 00:28 x
そう、レコード屋でターンテーブル混んでいると直感で買いましたね。失敗したのは何年か寝かしてから聞くと結構イケました。
今BSでみうらじゅんと安斎さんの「笑う洋楽 ソウル編」てのをやってて釘付けです。みうらさんがFour Topsはピンカラ兄弟の漫才のようにソウルのスタイルの基本を作ったと力説してました。国営放送版タモリ倶楽部ですな。全てがタイムリーにやってきますね。
Commented by asydney11 at 2013-01-11 06:30
きょんさん。
失敗しても『ジャケ買い。』と自分に言い聞かせたりして 笑。
あと、ある曲が好きでアルバム買ったら本当にそれ1曲しかいい曲がなかったり。
情報が少なかったですねー。
そうそう、寝かしてから聴くと『あれ、結構いい。』と思いますよね!
あー、その番組、凄い観たい。
Four Topsとピンカラ兄弟の漫才をリンクさせるなんてさすが。
みうらじゅんのセンスに脱帽 爆。
Commented by きょん at 2013-01-12 21:05 x
私はジャケ買いを「仕事の肥やし」と称して経費扱いにしてましたね。。
「笑う洋楽展」、
ディオンヌワーウィックは清水アキラがする研ナオコのモノマネ、
ダイアナロスは女装したマイケル、2人はヒドいことばっか言ってました。
私は笑いっぱなしだったけど。
オンデマンドで見られないか調べましたがやっぱりないですw。
ちなみに次回2月5日、ロック編をやるみたいですよ。
私は録画機器を持っていないので撮る事が出来ないのですが。
Commented by asydney11 at 2013-01-13 06:21
きょんさん。
みうらさんと安斎さんのコンビで音楽関係の番組やらせたら無敵ですね 笑。
そのうち「笑う邦楽」もやってもらいたい。
小室編とかカラオケ編、渋谷系編とかさー。
テレビ番組もこっちで買えるんだけど(もの凄く少ない選択)、
この番組はシドニーの店頭には絶対に並ばないだろううな、うん 笑。
日本に帰った時に再放送されて観れる事を願おう。
Commented by きょん at 2013-01-15 00:37 x
はい、無敵です!
「笑う邦楽」その他、いいね!100回ですよ。
空耳と水曜どうでしょう、後は映画放映があれば他のTV番組いりません。
FBでのジャイアン評判はまあまあでしたが
一人、あの曲のイメージを壊さずに聞かせて〜という友達がいましたね。
次回のご帰国の時にぜひ番組が再放送になることを祈ってますよ。
Commented by asydney11 at 2013-01-15 09:39
きょんさん。
私はもう一番組、
『吉田類の酒場放浪記』もそのセットに入れたい。
曲のイメージって大切ですよね。
元ネタに使っているのとか知っちゃったら聴いている時、
ものすごく忙しいんですよ 笑。
1つの曲で2曲。
しかも、そこのメロディ、聞き逃したくないし。
イメージも何もあったもんじゃなくなっちゃう 笑。

再放送、チェックしますよー。
Commented by きょん at 2013-01-16 00:16 x
うう...昨日酒場放浪記見てましたよ。。わかりやすいな自分。
おんな放浪記ってのもありますね。
松下奈緒が出ているJAのCM「ちょきんの行進」が気になってしょうがなくて、友人に聞いたらブルースの音の運びに近いらしく、You Tubeに食らいついて聞いてます。
曲も面白いのにそっちのけでコード進行。
Ain't No stoppin'〜は本家とジャイアンが両方目の前に出てきます。
ジャイアンも昔からメンバーのようなww。
確かに忙しいですね、音楽聞くって 笑。
Commented by asydney11 at 2013-01-16 06:24
きょんさん。
もう1人酒場を放浪している男性の番組があるじゃないですか。
そっちはどうも、、、、。
やっぱり類さんがいいですねー。
あの始まりの音楽もカッコいいし。
新宿のカブトには絶対行く気でいますよ 笑。
「ちょきんの行進」とブルースが!
音楽は奥が深いなぁ。
ジャイアン、ツェッペリンのTシャツ着るくらいだからロック界にもあの歌声の持ち主がいるかも 笑。
Commented by きょん at 2013-01-17 00:18 x
きーさん!もう一人って誰〜。
麻雀放浪記じゃなくてナニ。。。わからん〜。
今夜は寝られません。
ぜひロックなジャイアンの捜索もお待ちしています〜。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:12
太田和彦さんの居酒屋紀行シリーズです。
なんか私にシックリこないんですよ。
観ていても途中で飽きちゃって全然引き込まれないの。
Commented by きょん at 2013-01-17 22:30 x
あー。ありましたねえ。
思い出せないくらいだからそんなもんなんでしょうねー。
私も吉田さんの醸し出すモノが好きです。
Commented by asydney11 at 2013-01-18 06:05
きょんさん。
きょんさんも通り過ぎましたか 笑。
義理の弟から吉田類と同時に教えてもらったけど、
彼も吉田類派。
やっぱりねー、類さん最高!


<< うちの台所用品、アルミ製のコラ...      ある日のジャカランダの木の下で。 >>