人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

イカと絹さやのチヂミ。

またまた、イカのゲソとエンペラが余っていたのでチヂミを焼きました。
あと、冷蔵庫にあった絹さやも一緒に。
イカは適当な大きさに切り、
絹さやは沸騰したお湯に一瞬くぐらせてから使っています。
イカと絹さやのチヂミ。_b0168343_4501229.jpg


イカと絹さやのチヂミ
材料
イカのゲソ  適宜
絹さや  適宜

生地 
小麦粉  100g
片栗粉  20g
塩   ひとつまみ
卵  1個
エビパウダー  小さじ2
水  120ml〜

タレ
万能調味料、にんにく醤油   大さじ1.5
アップルサイダービネガー  大さじ1.5
自家製コチュジャン  適宜
ごま油  少々


 
++関連レシピ
キスのチヂミ。
ゲソ入り、イカのさつま揚げ。













イカと絹さやのチヂミ。_b0168343_4534545.jpg疲れていないはずなのに今朝はまだ寝てます。
昨日は予報最高気温39度だったのでお留守番兼パトロールだったアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








イカと絹さやのチヂミ。_b0168343_4535234.jpg難しい顔して寝てるけど、昨日のお留守番兼パトロールの夢でもみているのかなぁ。


by asydney11 | 2012-11-26 04:58 | ご飯。


<< 塩味の麻婆豆腐。      レトロポップなお皿。 >>