2012年 12月 21日

アストロとチャプチャプ。

普段は英語で会話をするのですが、
アストロ、日本語を2つ、3つくらい理解できます。
b0168343_6481113.jpg


**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。



++関連記事
ある日のお風呂日和。
アストロの鳥狩り。














↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村







『チャプチャプ。』は貝のプールの事。
裏庭でボール遊びをしている時、
気分が高まってくると貝のプールに飛び込んだり。
b0168343_6481422.jpg




でも、これ以上の事はできないの。
基本的に水が怖いので足を浸からせる程度で暴れて終わり。
b0168343_649942.jpg




南半球のシドニーは今、夏です。
寝苦しい夜なんかは足を浸かりに行きたくなるらしく、
夜中に催促されて起こされる事もしばしあります 。
ちなみに、小鳥さんたちが水浴びをしに来る事もあるのですが、
そんな時、アストロはもの凄い剣幕で怒るんです。
b0168343_6492615.jpg

[PR]

by asydney11 | 2012-12-21 06:59 | 犬。 | Comments(16)
Commented by マダムK at 2012-12-21 08:08 x
とっても暑いんですね~
こちらはあの猛暑 今忘れそうに寒いです
アストロくんも貝のプールで冷やしてるんでしょうね アンヨ(笑)
小鳥が水浴びするのを許さない強いアストロくん
でも水は怖いのねウフフ

Commented by wiwi2299 at 2012-12-21 08:30
うちに以前いたゴールデンは水が大好きでしたから アストロ君が水が怖いというのはびっくりでした 笑

 こちらは週末から強力な寒波がやってくるようで これ以上まだ寒くなるのかと思うと憂鬱になってます。 暑い~暑いと言っていた夏がちょっぴり恋しい~笑
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-21 09:03 x
チャプチャプたのしそう!!!
かわいい貝のプールで夏を乗り切ってね♪
凸凸
Commented by kumatta30 at 2012-12-21 10:18
アストロってば、水遊び好きなんだ!
おいら、ぺつおは水が怖くってさ、
お風呂とかいうと逃げちゃうのだ。
でも厚い日のお外の水遊びは楽しそうだなあ。
こっちは今9度とか超寒いからうらやましいよ〜♩
Commented by furafurarere at 2012-12-21 11:52 x
^^すごく楽しそう~。
こちらは、日に日に寒さが増して冷え込んでいますが、アストロくんが水浴びしてる姿を見て、「夏」を思いだし、気持ちがあったかくなりました♪
キーさんのブログで初めて、夏のサンタさんを知りました。(ありがとうございます^~^)
Commented by wirechevy at 2012-12-21 12:38
貝のプールいいな。
シェビーも水浴び大好きだ。
でも、顔と足しか濡れてないのよ 笑。
アストロくんと一緒。

夜中に貝のプールに入りたいって
それは大変ご迷惑なことですよアストロくん。
でも、ダディとマミーはアストロくんが言うことを聞いてくれるもんね。
訴えてくる仕草がかわいいんだものね。
Commented by mam7pipi at 2012-12-21 16:46
アストロくん!
アツ~い夏は水浴びが一番だね。
貝のプールが大活躍なオーストラリア、それも2個もあるの?
イイなあ、思う存分水遊び。小鳥さんにも貸してあげてね(^0^)/
Commented by yuriko_chan at 2012-12-22 01:06
へ~~~~~~~~~~~~~~
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:11
マダム。
あの猛暑、懐かしくも思いますがやはりゴメンです 笑。
2年連続でやられましたからねー。
今度は暑くなる前に遊びに行きます。
気が小さいんですよ。
日が暮れてからの散歩も駄目。
後ろを振り返ってばかり、歩こうとしません。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:14
wiwi2299さん。
あの犬種は水遊び大好きですもんね。
見ていても微笑ましい。
アストロはテンションが上がると暴れるだけ暴れて終わり。
ライブではじける歌手みたいです。
寒いとやはりあの暑さが恋しくなりますか 笑?
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:16
うさぎさん。
これからは毎日の日課です。
このまま家には入れることできないので乾かすのが大変ですが 笑。
本当は体全身水に浸けて遊んで欲しいんですけどね。
いくら気分が高まっても駄目みたいです。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:18
kumatta30さん。
ぺつおちゃん、ボクも怖いんだよ。
この間、マミィに『お座り。』って言われて渋々座りかけたんだけど、お尻にペチャッって水が付いた瞬間飛び出しちゃったよ。
ホント、怖かったー。

アストロ。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:21
furafurarereさん。
冬至だったんですね。
他の方のブログで知りました。
ますます寒くなってくるんでしょうけど、こっちはますます暑くなってきます 笑。
で、夏のサンタには未だに違和感を感じます。
やっぱり白い息で外を歩くのがこの時期ですよー。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:26
シェビーさん。
昔、公園で毎日会っていたワイヤーは他の犬と追いかけっこしたり泥だらけになりながら遊んでいました。
アストロは私達の後ろでぼーっと突っ立っているだけ。
ブログを始めてから他のワイヤーと共通点が多くてやっぱり。と思うことがたくさんあって安心しました。
今思えば、ベーコン(彼の名前)は特殊だったのかも 笑。

夜中のチャプチャプ催促も迷惑ですが、カミカミも迷惑です。
今朝は早朝からキックキックでした、、、。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:27
マミさん。
貝のプールは黄色と青と2つあるんですよ。
子供用のプールは犬のアストロに丁度いい大きさです。
すぐ水もいっぱいになってくれるし。
コトリさん達には使って欲しくないようです。
心が狭いんですよ 笑。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:30
ユリコさん。
単語ですが、チャプチャプとチョッキンチョッキン(ヘアーカット)、スヌーピー(お水。水を飲むボールがスヌーピーなの。)は理解できるみたいです 笑。


<< Jones Bay Wharf...      炙りホタテのサラダ。 >>