「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 22日

Jones Bay Wharfでシーフード。

もともと倉庫街だった場所を再開発。
Peter Kuruvitaでも知られている『Flying Fish Restaurant & Bar』はモダンシーフードで有名なレストランです。
b0168343_8221850.jpg





この日はDegustationとその各料理に合うワインを。
スイカのガスパチョとホタテ。
b0168343_8231229.jpg

キングフィッシュ。
b0168343_823358.jpg

マグロ。
b0168343_8232075.jpg

オーシャントラウト。
b0168343_8241117.jpg

キス。
b0168343_8242775.jpg

ウズラ。
b0168343_8244787.jpg

ビーフ。
b0168343_825450.jpg

デザート。
b0168343_8252464.jpg
b0168343_825172.jpg
b0168343_8262124.jpg
b0168343_8261490.jpg

シーフードはどれも最高においしかったです。





b0168343_826362.jpg
Flying Fish Restaurant & Bar
Lower Deck
Jones Bay Wharf
19-21 Pirrama Rd Ryrmont NSW 2009
(02) 9518 6677
18時〜22時半(月)
12時〜14時半、18時〜22時半(火〜金)
18時〜22時半(土)
12時〜17時(日)




++関連記事
和久田哲也さんのお店。
食後のジェラート。














b0168343_8273592.jpgちょっと目を離した隙に後ろ足でヒゲを梳かしていたアストロ。
かなり強く長時間梳かしていたと思われ。
だって、髭の向きが前方にいっているもの。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_8272281.jpg都合が悪いと絶対目を会わせない。
昨日、耳の毛をカットしていたら噛まれました。
自分でも『しまった。』と思ったのか、
その後は目を一切合わさず嫌な耳毛処理に耐えていたアストロなのでした。

[PR]

by asydney11 | 2012-12-22 08:34 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(22)
Commented by hahamego at 2012-12-22 08:45 x
お魚お料理美味しそうですね〜(^^)
年齢を重ねるごとにお肉よりお魚のお料理が主流になってきている私のお腹。こんな美味しそうなお料理が並べられたらシアワセだなあ。

アストロ君にガブッてされた所はだいじょうぶですか?くれぐれもお大事に。バイキン君がコワイですから(@@:) 今年体験済みのhahamegoより
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-22 09:30 x
しまった・・・って顔しますよね。
ちょっとバツが悪そうな感じ。

おいしそうですね。
たしかに盛り付けもモダンです。
スイカのガスパチョ、食べた事ないけどいいですね。
身体もひやすし、きーさん作ったら教えてください。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:34
ハハメゴさん。
マットはお肉を食べないので全部シーフードでお願いしました。
私もお肉よりお魚の方がいいけど、
外食の時はあえて変えてもらわずメニュー通りのお肉を食べています。

歯形が2つ。1つは皮膚を貫通(たいしたことないけど)、もう1つは貫通せず青くなっています 涙。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 09:38
PASSAGE_4さん。
小さな頭でも気まずい事はわかるみたいです。

シーフードはどれも和を意識した感じのソースでした。
スイカのガスパチョはスイカとタバスコの味でしたが、もちろんそんな単純な作りではないはず 笑。
スイカ、時期になりいつでもある我家です。
今度挑戦してみますね。
Commented by chii at 2012-12-22 13:09 x
アメリカ中西部在住なので、シーフード羨ましいです。お正月用に、アラスカに鮮魚を頼んでみました。貴重で美味しいお刺身が待ち遠しいです。

アストロくん、わかりやすくて微笑ましいです。かわいい!
Commented by paprica at 2012-12-22 14:15 x
きー。さん、お仕事は一段落つきましたかー?もうすぐクリスマスだもんねっ。
どの一品も…とても美しい。食べるのがもったいないくらい。
こういう写真を見ていると、和食が恋しくなるなぁ。新鮮なお魚、食べたいよ〜。
Commented by ponzu_77 at 2012-12-22 16:38
スイカのガスパッチョ!!すごい斬新!さすがピーターのお店、お魚オンパレードですねー!!いいなー♡昨日フードサファリのスリランカ編を見てて、あー魚食べたいーと思ってました!
Commented by wirechevy at 2012-12-22 17:07
どれも美味しそうですね。器は和食器なのですか?
美味しい物を食べるとお酒が進んで困りますね 笑。

アストロくんやっちゃいましたね。
私もシェビーにやられます。
穴があく程噛まれたことはないけど、結構痛い 涙。
歯磨きや耳掃除、いつになっても嫌なんだそうです。
でも、アストロくんちゃんとさせてくれるんだね。
シェビーは、一度怒ると絶対に嫌だと怒鳴り散らしています。
Commented by asydney11 at 2012-12-22 17:57
chii さん。
こっちに来た当時、おうちでは肉を食べれなかったので外で食べる時は絶対お肉を頼んでいましたが今では魚の方がいいです。
歳とったんでしょうね。
肉料理、毎日食べれないもの 笑。
海外の住んでいると刺身食べたくなりますよねー。
何頼んだんですか?
Commented by asydney11 at 2012-12-22 17:59
パプリカさん。
ぴったり仕事なくなりましたよ 笑。
これから好きな映画見たり本を読んだり料理したりと私生活を満喫します。
嬉しーぃ!!
Commented by asydney11 at 2012-12-22 18:01
ポンズさん。
1ハットだけあって料理は美味しかったですよ。
このお店はやっぱりシーフードがおいしいです。
やっぱりSBS観てますね 笑。
木曜日は食のオンパレードで嬉しいです♪
Commented by asydney11 at 2012-12-22 18:05
シェビーさん。
マット、食べた後の器を返して見ていたらホールの人が気づいてきれいな器を持ってきてくれました 笑。
残念ながら和食器ではなかったです。

アストロ、歯磨きは絶対100%駄目。
獣医にかかった時に麻酔が効いているうちにクリーニングしてもらっています。
耳は仕方なくというか、今回は観念したようです。
普段は口輪をしても暴れて駄目ですよ。
チンピラ犬ですから怖いんです、、、。
Commented by elespalette at 2012-12-22 19:33
きーさんこんばんは^^
美味しそうなシーフードの数々ですね~
デザートも何種類もあるのね♡
アストロちゃんはまさにうちのエルシーさんと同じだわ。
耳はとにかく我慢してるけど
お口の中はぜったい嫌でした。
むりやりやろうとすると本気で噛まれたもの。
はい。わたしも何回も穴が空きましたよ~(笑)
姉は医者に行ったこともあるわ~^^;
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-22 20:32 x
素敵な料理がズラ~~~と♪
どれもおいしそう♪
良いですね~~おいしい物は幸せを運んできます!!!
凸凸
Commented by yuriko_chan at 2012-12-22 20:45
器もお料理もグー(^-^)g""きれいです。

アストロくんの表情が・・・笑える~
Commented by pinoko+gaz at 2012-12-23 01:54 x
あ〜〜〜〜〜
うちもたまになってますよ。
ヒゲが片方だけ全部前に流れてるの。

うちはそろそろモジャモジャ処理をしないといけないんですが
なんせモフモフ、モジャモジャが好きなもんで
いつも躊躇しちゃうんですよね〜〜。
Commented by リズレオロイ at 2012-12-23 05:22 x
ちゃんとごめんねしたのかな?
その後じっと我慢したんだったら
反省はしたみたいだね。

けどすぐ忘れちゃって
また次もガブってしちゃうんだよね~
うちのチンピラ犬も同じですよ!
Commented by asydney11 at 2012-12-23 08:34
elespaletteさん。
デザート、こんなに出してくれなくてもいいのにな。って思いました 笑。

エルシーさんも噛んだの?
なんか以外。
うちは歯磨きと爪切りは絶対駄目。
耳は気分によって何とかです。
腕、まだ青い 涙。
Commented by asydney11 at 2012-12-23 08:36
うさぎさん。
食べている時が一番幸せかもです。
デザートのときはシロップみたいなワインを合わせてくるとこが多い中、ここはすっきりしたワインを出してくれました。
良かったですよ。
だって、あのシロップワインが難関なんです。
一応、お金払っているんで無理矢理飲むのですが、
ある人は『駄目だと思ったお酒は飲むもんじゃない。』と。
なんか、どこまでも貧乏性です 笑。
Commented by asydney11 at 2012-12-23 08:38
ユリコさん。
この顔、得意ですよ。
と言うか、いつも 笑。
何かしらやらかして叱られるんです。
Commented by asydney11 at 2012-12-23 08:41
pinoko+gazさん。
ギャズちゃんも髭、流しますか 笑?
この姿、おかしいんだけど、アストロの蹴り具合は半端ないんです。
後ろ足で前足をキックしすぎて瘡蓋できてますよ 笑。
また中途半端なカットでこの日は終了してしまいました。
嫌な耳をガッツリやったんでそれ以上はなんか可哀想で。
暑くなってきたから少し短くしなきゃいけないんですけどね。
Commented by asydney11 at 2012-12-23 08:43
リズレオロイさん。
あんなに嫌がる耳の毛の処理、両方させてくれたからかなり反省したのでは 笑。
飼い主噛むなんてほんと、ひどいチンピラ犬です。


<< オレンジのカップ&ソーサー。      アストロとチャプチャプ。 >>