2012年 12月 26日

クランブルたっぷりマフィン。

いつも焼いているマフィンにクランブルをたっぷりのせて焼いたお粧しマフィン。
クランブルはバターの代わりにオイルを使っています。
胡桃はいつもより多めにしました。
ベースのマフィンはブルーベリーヨーグルトマフィン
このマフィンもバター不要です。
b0168343_6442674.jpg


クランブルたっぷりマフィン
材料
ブルーベリーヨーグルトマフィンの生地  マフィン型4個分

クランブル
 全粒粉  大さじ1
 甜菜糖  大さじ1
 胡桃  大さじ2
 オーツ麦  大さじ1
 グレープシードオイル  大さじ1.5
 塩 少々



++関連レシピ
ケシの実とバナナヨーグルトケーキ。
林檎のクランブル。












b0168343_6491162.jpg昨日はずっと雨が降っていました。
夕方、しびれを切らしたアストロ。
パソコンいじっている私の横でアピール開始。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_649229.jpg外でボール投げもできないしおうちの中で遊べるように着なくなったTシャツでおもちゃ作成。
b0168343_6493982.jpgソフトヌンチャク出来上がり。
手抜きおもちゃ、
かなり興奮しながら家の中走り回っていましたが飽きるのも早かったです。

[PR]

by asydney11 | 2012-12-26 06:53 | お菓子。 | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2012-12-26 09:10 x
きー。さん

クランブルたっぷりマフィン
美味しそうです
すてきなレシピ
うれしいです
ありがとうございます

アストロちゃん

手作りのおもちゃで
遊んでもらって
よかったね
Commented by elespalette at 2012-12-26 12:15
きーさんこんにちは^^
ソフトヌンチャクって~(笑)
アストロちゃんのアピール好きです❤

クランブルがわんさか入ってるの好き~❤
Commented by furafurarere at 2012-12-26 14:35 x
お菓子、とってもおいしそう~♪(健康にも良さそうな材料~)。
食べた~い。^~^。
アストロ君、飽きてしまったんですね。我が家も、靴下で同じようなおもちやを作りましたが、ぽーンと投げたりしないと、無反応でした。
遊ぶのも、体力仕事ですよね。。(笑)
Commented by mamemogura at 2012-12-26 16:20
おいしそ〜なマフィン。
でも年末年始はいろいろ食べ過ぎぎゃうんだよな・・・。
今作るはやめておこう・・・。

ソフトヌンチャク、いいですね(笑)
うちでも作ってみようかな。
ブンブン振り回しそう♪
Commented by yuriko_chan at 2012-12-26 17:20
( ゚ー゚)( 。_。)バターなしってとこがグー(^-^)g""
アストロくん・・・飽きっぽい?
うちのお嬢もです。
Commented by nananananohana at 2012-12-26 19:04
こんにちは^^

たっぷりクランブル~~~大好きです♪
いつも欲張って乗せるので、ボッロボロですが…
クランブルはたっくさんが良いですよね笑。

アストロちゃん、手作りおもちゃだなんて羨ましいです~^^
Commented by kumasaki at 2012-12-27 00:03 x
きーさん、お仕事ひと段落しました?
よい年末年始を過ごしてくださーい。

Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:10
リュージさん。
中にピーピー音が鳴るの入れてあげればもっと喜ぶんですけどね。
今度探して買って来なきゃ。
Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:11
elespaletteさん。
本格的なソフトヌンチャクはちゃんと2つ紐でつなげて作るんですが、今回は即席で 笑。
Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:12
furafurarereさん。
うちも気分ですよー。
この時も2本足で立ち上がりながら大興奮で遊んでいたのに少ししたら見向きもしなくなりました。
ほんと、気持ちがわからない時があります 笑。
Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:13
mamemoguraさん。
食べ過ぎ、、。
痛い言葉です。
私にはそれプラス飲み過ぎという言葉が付いて回ります。
昨日も一昨日も、、、。
反省 涙。
Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:14
ユリコさん。
バター無しでヘルシーさうたっているけどいっぺんに食べちゃうからさ、うちの場合 笑。
あんまりヘルシーじゃないのよね。
Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:16
nananananohanaさん。
クランブル、我家も大好きですよ。
そうそう、ポロポロ落ちて掃除が大変だけど 笑。
そちらは寒いから果物の上にクラムのせて焼いて食べるのいい時期ですね。
Commented by asydney11 at 2012-12-27 08:18
クマサキさん。
仕事は一段落しましたよ。
年末のイベントの仕事とかもあるんだけど私は年明けまで休み取りました。
で、年が明けたら明けたでまったく仕事ないんですよ、毎年。
なので軽い失業です 笑。
クマサキさんも良い年末を♪
Commented by paprica at 2012-12-28 03:04 x
きー。さん、遅れてメリークリスマス〜☆
マフィン美味しそうだなぁ。クランブルがのってるマフィンって大好き♪うちでもよくブルーベリーヨーグルトマフィンを作るので、今度はクランブルをのっけてみるね♪
手抜きオモチャであきるのも早い、っていうのに笑っちゃったわ。
ゆったりと素敵な新年をお迎えくださいねっ!
Commented by asydney11 at 2012-12-29 08:13
papricaさん。
定番のブルーベリーマフィンもちょっとは豪華になりますよ 笑。

アストロには困ったもんです。
自分の一番のおもちゃ、ちゃんと覚えているんですよ。
だからそのおもちゃを超えないものは全て途中で放棄してしまうんです。


<< ホタテのカルパッチョ風サラダ。      メリークリスマス2012。 >>