犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

鶏もも肉と玉ねぎのチリソース。

えびのチリソース煮の鶏肉バージョン。
食べやすい大きさに切った鶏肉に軽く塩胡椒をして片栗粉をまぶします。
少し多めの油で両面焼いて一旦取り出し、
フライパンの余計な油を拭き取って生姜とにんにくを炒めます。
チリソース、玉ねぎも加えて炒めたら酒をふり入れて肉を戻し入れ調味料を。
少し煮詰めて出来上がり。
あまり火を通さず、シャキシャキに仕上げた玉ねぎがポイントです。
b0168343_765355.jpg


鶏もも肉と玉ねぎのチリソース
材料
鶏もも肉  135g
塩、胡椒  適宜
酒  少々
片栗粉  適宜

生姜  小さじ1くらい、みじん切り
にんにく  1片、みじん切り
玉ねぎ  あまり大きくないの1/2個、串切り
自家製チリペースト  小さじ1/2
酒  少々

ケチャップ  大さじ1.5
醤油  小さじ1/2くらい
はちみつ  小さじ1/4
チキンストック  大さじ2
塩  少々



++関連レシピ
さばのチリソース炒め。
慣れ親しんだ味、ザンギ。














b0168343_774717.jpg昨日の夕方は皆で酒屋に行きました。
このお店はアストロも入店を許されるのです。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_79664.jpgまずはビール。
マットはビールを選びアストロは匂いのチェック。
b0168343_791855.jpg今度はワイン。
マットはワインを選びアストロはカメラ目線。
アストロ、全然お手伝いしてくれなかったな。

[PR]

by asydney11 | 2013-01-14 07:12 | ご飯。


<< 早朝のマフィン。      うちの台所用品、蒸し器。 >>