「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 16日

鶏肉とカシューナッツ炒め。

タイ料理のお店に行くと頼む確率が高いです。
甘辛くてご飯がすすむ。
おうちで作ってみてもイマイチ気に入った味にならないんですよねー。
なので、レシピはまた今度。
b0168343_7254044.jpg





++関連レシピ
鶏もも肉と玉ねぎのチリソース。
塩麹漬け鶏むね肉でアジアンご飯。












b0168343_7262695.jpgチッチ散歩もボール遊びも朝ご飯も終了。
ボケーっと立ち尽くすアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_7264027.jpg声をかけると裏玄関に誘導してくれます。
b0168343_727059.jpg裏庭に出たいみたいだからドアを開けてあげるのですが、
何する事なく立っているだけ。
こんな時、『犬も喋れたら。』って思うんですよ。

[PR]

by asydney11 | 2013-01-16 07:32 | ご飯。 | Comments(18)
Commented by どんぐり at 2013-01-16 08:50 x
私も頼む確率高いです。
たしかにうちで作っても、いまひとつ。
見た目はとてもおいしそうです。
ぜひ、ぜひ完成レシピ楽しみにしています。
Commented by ryuji_s1 at 2013-01-16 09:58 x
きー。さん

鶏肉とカシューナッツ炒め
おいしそうです
すてきなお料理ですね

アストロちゃん 何を考えているのか
本当に会話ができたら最高ですね
Commented by asydney11 at 2013-01-16 10:11
どんぐりさん。
ヌードルのパットタイもイマイチなんですよ。
タイ人の人が作っているの横で見せてもらったんですけど。
こっちの原因は多分、砂糖です。
鶏肉とカシューの方はわかんないんだよなー。
マットがいたら自分の為だけにお肉を買ったりもしないんで研究は一旦中止になりそうです、、、。
Commented by asydney11 at 2013-01-16 10:12
リュージさん。
日本人が好きな味です。
でも、好きな味に作れなく毎回ガックリしてます。

文章作れなくてもいいからせめて単語でも、とほんと思います 笑。
Commented by elespalette at 2013-01-16 11:21
きーさんこんにちは^^
私もカシューナッツと鶏肉の炒め大好き❤
日本人好みなのかしら?
私はナッツ類が好きだからなぁ・・・

ワンコもしゃべらたらと何度も思いましたけど
しゃべらたら凄いことになりそう・・・(うちの場合です)
でも調子の悪い時だけは教えて欲しいですよね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-16 13:38 x
アジアンなご飯も良いですね♪
美味しそう!

アストロ君しゃべれたら楽しいでしょうね♪
この後姿の意味もわかるのに♪
凸凸
Commented by yuriko_chan at 2013-01-16 16:24
カシューナッツと鶏肉の組み合わせは大好きです~~♥

何考えてるんだろ?アストロ君
Commented by furafurarere at 2013-01-16 17:56 x
タイ料理のお店、行ったことないですが、美味しそう♪
夏ですね^^アストロ君のドーナツ姿見ると、ほのぼのします(笑)
我が家もしゃべれないけど、きっとこう言っているに違いないと考えると、笑えますよね^^
Commented by kent at 2013-01-16 18:18 x
本当にね、アストロくん、お話で来たら言いたいこと沢山
あるんでしょうね。
我が家の坊ちゃんも話したら、不平、不満がいっぱいだったりして。
この味付けッて美味しいですよね…きーさんに難しいんだから
お店に行かないと食べれません。
Commented by midolce at 2013-01-17 05:05 x
きー。さんに行って欲しいお店がたくさんあるなぁ。
このカシューナッツの炒め物とか春雨のサラダとか、
美味しかったところあるんです。アジアン料理いいですね。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:43
elespaletteさん。
こっちのタイレストランで日本人が注文する確率が高いそうです。
ナッツって食べたら止まらなくなりますよね 笑。

アストロ、もし喋ったら我がまま言い放題な気がします。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:44
うさぎさん。
アジア料理、大好き!!
今思えば学校でアジア料理専攻して良かったと思っています。
当時は普通コース行かないの?って言われたけど 笑。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:45
ユリコさん。
中華でも似たようなのありますよね。
この組み合わせも無敵な気がします。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:47
furafurarereさん。
シドニーはタイ料理のお店がたくさんあるんで一時期ハマりましたよー。
都合のいい時だけ喋ってくれたらいいな。と。
じゃないと煩くてかなわない 笑。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:48
kentさん。
いやー、坊ちゃんは大事にされているもの。
不平不満だなんて。
これね、クドすぎて最後まで食べるのキツかった、、、、。
Commented by asydney11 at 2013-01-17 07:50
midolceさん。
日本に帰ったらもう1つ胃袋が欲しいといつも思います。
食べたい物がたくさん。
で、飛ばして食べ過ぎて帰る頃になると調子がおかしくなります。
完全に食べ過ぎなんです。
Commented by 2525dan-zen at 2013-01-18 11:10
タイ風の物は食べたことがありません、食べてみたいな~。
中華料理のもの(官保鶏丁:ゴンバオジイディン)はたま~に
作るのですが…。
レシピ、期待しています♪

アストロちゃんの何気なく外に出たがる気持ち、なんとなく分かる
気がします。
うちのわんこも私もそういう時あります(笑)。
今は中じゃなくて外なんだよな~、と言った程度の何気ない気分
のような気がします☆
Commented by asydney11 at 2013-01-18 15:42
2525dan-zenさん。
なかなかお店の味にはいかないもんですね。
好物なんで作れるようになったらいいんだけどなー。

アストロにつき合うの、正直、時間の無駄を感じます 笑。


<< ワカサギの唐揚げ。      早朝のマフィン。 >>