「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 21日

ワカサギのマリネ。

この間のワカサギの唐揚げを作った時、残り半分はマリネにしたのでした。
唐揚げ同様、ビニール袋の中でワカサギに片栗粉を付けています。
中温で揚げたらマリネ液をかけて数時間後には食べれます。
一緒に浸ける野菜はお好みで。
b0168343_6342993.jpg


ワカサギのマリネ
材料
ワカサギ  適宜
片栗粉  適宜
塩、胡椒  適宜

紫玉ねぎ、セロリ、ピーマン  適宜
レモンの薄切り  適宜

EVオリーブオイル1に対して
  ホワイトワインビネガー0.5
  にんにく  適宜
  塩、粗挽き黒胡椒  適宜


++関連レシピ
ホタテのカルパッチョ風サラダ。
キスのエスカベッシュ風。












b0168343_6405241.jpg月曜日の朝は何かと忙しい。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








b0168343_641439.jpgアストロのうるささに耐えかねたマット、
テニスボールを与えただけで放ったらかし。
b0168343_6411733.jpg案の定、その後はアストロにギャンギャン吠えられながら裏庭へ出たマットでした。

[PR]

by asydney11 | 2013-01-21 06:42 | ご飯。 | Comments(13)
Commented by ryuji_s1 at 2013-01-21 08:57 x
きー。さん
ワカサギのマリネ
おいしそうです
素敵なレシピ
うれしいです

アストロちゃん
遊んでほしいのですね
Commented at 2013-01-21 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダムK at 2013-01-21 13:34 x
マリネは大好きだけれど 肉吉くんがあまり食べないので つい作るのが億劫になって・・・
私の分だけ作るのはパプリカとタマネギだけなんです・・・

アストロくん 毎日の日課のボール遊びは絶対に譲れないのね
だって笑顔だもの^^
可愛いわ。。。
Commented by ハグまま at 2013-01-21 21:57 x
わかさぎのマリネ!週末に作ってみます!!
今が旬のワカサギ!!
マリネにするとたくさん食べれるかも!!

朝の忙しさがわかるような良い写真ですね!!
Commented by kumasaki at 2013-01-21 23:06 x
きーさんへ。
おひさしぶりでーす。元気ですか~?(猪木か)

うちに、最近、近所の犬(duke っていうんです)が遊びに来ます。
めちゃめちゃかわいいんです~。このまま、盗んでしまいそうでこわい。。(笑)
きーさんのおうちって、いつ観てもいい感じですね~。うちはあんまり色がないのでちょっとうらやましいです。アストロ君もいるし。いいな~。

Commented by asydney11 at 2013-01-22 06:25
リュージさん。
この後、いつも通り遊んでもらいましたよー。
Commented by asydney11 at 2013-01-22 06:27
マダム。
そうだ、肉吉君は食べないんですもんね。
私もマットが食べないものは面倒で普段作らないです 笑。
Commented by asydney11 at 2013-01-22 06:28
ハグまま。
冬のイメージがあったのに真夏のシドニーで食べるのって不思議でした。
朝ってドタバタしちゃうんですよね、、、。
Commented by asydney11 at 2013-01-22 06:30
クマサキさん。
またまたケーキ焼いてくれてありがとう。
うちの近所に結構な数の犬がいますが誰も遊びに来てくれません。
おまけに、アストロが通ると吠えられます、、、。
アストロが犬嫌いってこと皆、わかるのかな 笑?
Commented by ruggine at 2013-01-22 07:03
マリネおいしそう。
コチラにはワカサギに似たラッタリーニという魚が手に入るのでそれでやってみようかな。
ところでシドニー、すごく暑そうだけど大丈夫???
Commented by asydney11 at 2013-01-22 08:41
ルッジネさん。
灼熱地獄かと思えば肌寒い、そんな毎日です。
今日はまた暑そうですが気温は高くない模様。
でもね、クーラー無し(私は扇風機も嫌い)で過ごせるシドニーの夏はいいですよ。
前々回の帰国は真夏でしたが、北海道でもクーラーが必要で驚きました。
昔はそんなことなかったんだけどなー。
Commented by 20081111 at 2013-01-22 12:47
わかさぎ、娘が大好きで
スーパーで見つけると天ぷらにしてます。
マリネに出来るのですね!!
今度挑戦してみます☆
yukarico
Commented by asydney11 at 2013-01-23 05:35
yukaricoさん。
マリネ、簡単でおいしいですよ。
是非、お試しを。


<< 玄米粉と胡桃のビスケット。      カップ酒の容器。 >>