「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他。( 53 )


2013年 01月 15日

早朝のマフィン。

訳あって朝一で焼いた。
混ぜて焼くだけなのだけど、どうしても機械に頼ってしまうのであった。
b0168343_5245936.jpg
冷凍庫にブルーベリーがあったので、今朝焼いたのはブルーベリーヨーグルトマフィン




++関連レシピ
バター不要、ヨーグルトスコーン。
クランブルたっぷりマフィン。














b0168343_5253741.jpgそんな我家の今朝。
アストロの定位置はニュースを観るマットの膝の上。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2013-01-15 05:28 | その他。 | Comments(10)
2013年 01月 05日

読む時間。

夜、ベットに入ってから眠たくなるまで何か読むのが好き。
でも、難しい内容は苦手です。
b0168343_8351670.jpg




++関連記事
ミルキーな。
やっつけ仕事リスト。







b0168343_8412572.jpgお隣が騒がしいです。
よく、週末の午前中に騒がしくなる傾向にあります。
ガッチャンガッチャン音がし、
男性は大声で怒鳴り、女性は大声で泣く。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2013-01-05 08:44 | その他。 | Comments(18)
2013年 01月 01日

2013。

年が明けました。
happy new year。
b0168343_884872.jpg



いつもありがとう。
今年もまたガウガウ犬を宜しくね。

       きー。&アストロ。


2012。
2011。
2010。




↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2013-01-01 08:15 | その他。 | Comments(40)
2012年 12月 31日

2012。

今年もアストロを見に遊びに来てくれてありがとう。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。
b0168343_97870.jpg
『えっへん。』顔のボク。



b0168343_971353.jpg
ひなたぼっこ。
おじいさん顔になってしまうボク。



b0168343_975047.jpg
立入検査中のボク。



b0168343_974848.jpg



これといって良い事もなく、
これといって悪い事もなく、
2人1匹、 普通に日々を送り年を越せる事に感謝しています。
また来年も宜しくね。
          
                   きー。&アストロ。

2011。
2010。
2009。


↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-12-31 09:15 | その他。
2012年 12月 25日

メリークリスマス2012。

今年もアストロから『Merry Christmas!』
b0168343_7342792.jpg


オーストラリア、今日は祝日です。
どこも全部お休みでとても静か。
皆さん、今日も良い1日を。




**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-12-25 07:37 | その他。 | Comments(14)
2012年 12月 13日

初めてのシュトレン。

この時期になるとよく見かける粉砂糖でお化粧されたドライフルーツやナッツいっぱいのドイツの菓子パン。
不思議と今まで縁がなかったのですが、
いつも行くSONOMA BAKERYで勧められて買ってきたのでした。
b0168343_51238.jpg




初めて食べたシュトレン。
こんなにもおいしいとは知りませんでした。
知らないって損をするもんですね。
来年はちょっと頑張って自分で焼いてみようかな。なんて思っています。
b0168343_512284.jpg





b0168343_5122623.jpg++関連記事
ドライフルーツと洋酒、クリスマスと定番。
珈琲の原点。





いつも遊びに来てくれてありがとう。
繁忙期中により、コメントの返事が難しいのでコメント欄を閉じています。
12月の中旬くらいからまた開ける予定です。
ゴメンナサイ。











b0168343_5131414.jpg昨日は私達がお昼に食べていたサンドイッチももらえず、
食後のシュトレーンももらえなかったアストロ。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-12-13 05:17 | その他。
2012年 12月 01日

おいしい夜。

Victoire Bakeryのパン。
Neil PerryのレストランRockpoolやQANTAS First Classでも使われているだけあって、
今のとこ、私の中ではシドニーで一番おいしいサワードゥブレッドだと思う。
昨日は仕事先から余ったロールを頂いたのでした。
そしてプロシュートも無花果のサラダを作った時の余りを頂き。
なので、昨夜はワインと一緒に嬉しい夜でした。
金曜日って朝から『仕事が終ったら何をしようか。』なんて考えてウキウキしてしまう。
b0168343_931668.jpg


Victoire Bakery
451 Miller Street, Cammeray
(02)9929 3434

7時半〜18時(火〜金)
7時半〜16時(土)
7時半〜14時(日)

Victoire Bakery
660 Darling Street, Rozelle
(02)9818 5529
8時〜19時(月〜金)
7時半〜18時(土)
7時半〜16時(日)




++関連記事
パンはSONOMAで。
こんなお昼ご飯。











b0168343_9313666.jpg昨日の夕方、
おとなしく裏庭に行ったと思ったら貝のプールに入っていたアストロ。
シドニーも西の方は40度いきましたからね。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくれてありがとう。
繁忙期中により、コメントの返事が難しいのでコメント欄を閉じています。
12月の中旬くらいからまた開ける予定です。
ゴメンナサイ。


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-12-01 09:37 | その他。
2012年 11月 29日

今年もちょっと忙しい。

昨年同様、この時期は忙しいのであります。
なので、 コメントのお返事も難しいので今週はコメント欄も閉じています。
ゴメンナサイ。
b0168343_817491.jpg



++関連記事
ちょっぴり仕事のこと。
あともう少し。












b0168343_822314.jpg可哀想なボクをアピール。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-11-29 08:31 | その他。
2012年 10月 20日

やっつけ仕事リスト。

掃除の事、ご飯支度の準備の事、買い物の事、アストロの事、などなど。
休みの日の朝、とりあえず1枚の紙に思いついた事を。
ダラダラするのが好きなのです。
なので、『気がついたら日が暮れていて何もせず終る休みの日』防止作戦。
やっつけてしまった事はどんどん消していきます。
棚の中にあるドライフルーツとナッツがずっと気にかかっていたのでした。
この日のメインはグラノーラ作り。
b0168343_82066.jpg




その日に全部終らなくてもいいの。
ノルマにしちゃうと疲れるから。
1/4くらいやり残した方がちょうどいいんです。
b0168343_83103.jpg





++関連記事
揚げ物と油汚れの鍋。
さらしな生活。














b0168343_842239.jpg台所、うろうろするの好きだよね。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-10-20 08:08 | その他。 | Comments(26)
2012年 10月 14日

こんなお昼ご飯。

行った先、差はあるけれど食べ物を頂けたりする。
昨日の昼は1人おうちご飯。
もちろんチキンがお皿に盛られたのでした。
同じく、仕事先からのひよこ豆とヨーグルトソースも一緒に。
b0168343_643828.jpg
b0168343_644670.jpg
目の前のボクにもサーモンがちゃんと当たりましたよ。




++関連レシピ
こんなスナック。
アストロがステーキを食べた日。















b0168343_6471937.jpg台所で良い子ちゃんポーズのはずなのにいつもと違ってつり目。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-10-14 06:50 | その他。 | Comments(14)