犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬。( 122 )


2011年 12月 22日

アストロにもクリスマスがやって来る。

明後日はクリスマスイヴですね。
まずはクリスマス前にアストロのヘアーカット。
昨日1日では終わりきれず、今日も続きがあります。
嫌な事をされてカメラを向けられてもそっぽを向くアストロ。
b0168343_556520.jpg

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-12-22 06:10 | 犬。
2011年 11月 05日

次の日になって。

b0168343_1632447.jpg結局、昨日は何もせず。
なのでアストロの毛もまだモヒカン部分と他の部分が伸びきった変なスタイル。
今朝は片付けられていない私の荷物付近で待機。

b0168343_16333922.jpgそして私が台所に行けば側でお決まりの良い子ちゃんポーズ。
眉毛が伸びきってって何だか良い子ちゃんには見えないアストロだけど、
またこんないつもの生活が始まりました。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



[PR]

by asydney11 | 2011-11-05 16:37 | 犬。
2011年 09月 04日

アストロ、2011春のニューヘアースタイル。

昨年のように、
日本から帰って来て見知らぬ犬になっていなよう、
例年より早めにハサミを入れました。
今年はボンボン尻尾に変わってモヒカン。
うららちゃんを見ていて、
毛を伸ばし始めた頃から計画を練っていたのです。
むふふ。
b0168343_6131798.jpg
b0168343_6134015.jpg**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-09-04 06:21 | 犬。
2011年 08月 30日

うちのアストロボーイの燃料、2011。

今年は60日分。
1日2食×60日=120食必要になるのでした。
昨年は徹夜になり、寝ないで空港に行く羽目に。
そんな失敗から今年は早めのスタートです。
間に合うだろうと思って用意したお肉16kgと野菜を袋に詰めたのですが、
足りない事が判明。
お肉、あと8kg追加です、、、。
そして野菜も、、、。
うーーー。
b0168343_905611.jpg

++関連記事
うちのアストロボーイの燃料。





b0168343_913216.jpgアストロのご飯作りに格闘している私の横でアストロボーイは良い子ちゃんポーズ。
お肉、おねだり中。
いい気なものです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-08-30 09:08 | 犬。
2011年 08月 13日

アストロのつけ毛。

飼いやすいか、飼いづらいか。
そう問われると、正直な答えは飼いづらい
でも、何が嬉しいかって、抜け毛が少ない犬種なのです。
クシで梳かしてあげると、まぁ、話しは別ですが。
b0168343_1451247.jpg

尻尾のエクステ 犬毛100%
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-08-13 06:46 | 犬。
2011年 08月 02日

シドニーのぞうきん犬。

Ku:nelを読んでいる方ならご存知でしょう。
『パリのすみっこ案内 。』
過去のパリ特集を一冊まとめた『クウネルの旅 パリのすみっこ』
で紹介されていたパリのぞうきん犬
ここでのぞうきんは悪い意味ではなく、
ぬいぐるみみたいな風貌、
人間みたいな表情から親しみを込めての意味だそうです。
前にハイジちゃんのブログでも紹介されていましたが、
ここにもいます。
日本と反対で南半球は只今、真冬。
夏は頻繁に毛を切ってあげますが寒い時期はお休みです。
体中、クルンとした毛でいっぱいどころか束になった毛でいっぱい。
冬のみ9月までの限定、うちのぞうきん犬、アストロです。
b0168343_4285112.jpg


↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by asydney11 | 2011-08-02 04:37 | 犬。
2011年 07月 23日

アストロの食後のデザート。

毎日季節の果物を食べます。
今の時期は林檎や梨、みかん。
b0168343_10114667.jpg
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-07-23 10:22 | 犬。
2011年 07月 09日

アストロと毛皮。

シドニーの冬は寒いのでアストロの体の毛は伸ばしっぱなしです。
顔だけはハサミで毛をととのえる程度にカット。
天然毛皮、伸び放題。
所々はねじ回しみたいに巻き毛になっていたり、
胸回りはニワトリのよう。
b0168343_8521414.jpg

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-07-09 09:02 | 犬。
2011年 06月 21日

人参の葉っぱでアストロのふりかけ。

人参を買った時に立派な葉っぱが付いてきたので
オーブンで乾燥させました。
アストロのご飯にトッピングしてあげようと思います。
b0168343_50748.jpg

b0168343_504376.jpg作り方
良く洗って水気を切る。
トレーに並べてオーブンの温度を一番低くして中に入れる。
時々様子を見ながらカラカラになるまで乾燥させる。


++関連レシピ
簡単、アストロの手作りビスケットの作り方 。











b0168343_5568.jpgマットが掃除機をかけたままいなくなりました。
コーヒーテーブルもソファーの上にのせたままです。
でも、ちゃんとアストロの場所は空けてあります。
それを知ってか、アストロはお昼寝中。
b0168343_554185.jpgでも、前足をダランとさせて寝ている姿は
酔っぱらってベットになだれ込んで寝ているオヤジみたいです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-06-21 05:07 | 犬。
2011年 06月 12日

アストロの猫ちゃん退治。

アストロの仕事、定期的に裏庭に出て行ってはパトロール。
b0168343_6322410.jpg
**続きは下の【アストロの猫ちゃん退治の続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


**アストロの猫ちゃん退治の続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-06-12 06:39 | 犬。