カテゴリ:生活雑貨。( 20 )


2013年 01月 12日

書き込み帳。

仕事以外の予定とか、読みたい本や聴きたい音楽、観たい映画。
いつか行こうと気になっているお店。
ふっ。と思いだした事、ちょっとしたきっかけでわかった事を忘れないように殴り書き。
これに書いていつも鞄の中に入れて持ち歩いていた。
当時買った物で今でも使っているのって、
このSAZABY(サザビー)のシステム手帳だけだな。
b0168343_826189.jpg



++関連記事
やっつけ仕事リスト。
書く時はゲルインク。















b0168343_826325.jpgすまし気味な生意気な顔。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2013-01-12 08:32 | 生活雑貨。
2012年 11月 17日

ミルキーな。

パッケージに惹かれて買ったボディショップのMILK BATH。
MILK BATHって書いてあるけど、
これ、牛乳風呂にはならないのです。
成分はホエータンパクやオーツ麦粉、アボカドオイルなど。
大さじ1強くらい浴槽に入れてからお湯を入れると白く濁って少し泡立ちます。
お湯の質感も柔らかくなって心地いい。
香りも牛乳ではなく、優しいフローラル系。
b0168343_827153.jpg




Marlena Shawもカバーして歌っているFEEL LIKE MAKIN’ LOVE。
1975年に発売されたRoberta Flackのアルバム『FEEL LIKE MAKIN’ LOVE』。
b0168343_829779.jpg


入浴剤と音楽、 何か読むもの、この3つがセット。



++関連記事
小さなご褒美。
モッズファーザー。












b0168343_8365038.jpg目先に何があるかって?
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-11-17 08:40 | 生活雑貨。
2012年 11月 04日

下駄箱代わりに。

日本のおうちみたくきちんとした玄関がないので下駄箱もありません。
小さなハシゴに靴を並べて置くようにしました。
あっちこっちに靴が散乱するのを防ぐ為です。
b0168343_7572980.jpg



今まで置いていた場所に毎回きちんと戻せばいい事だったんだけどね、、、。





++関連記事
棚代わりに。
夏の食器棚。












b0168343_835826.jpg朝ご飯を食べ終わったら日課のクッション蹴り落としを楽しむアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-11-04 08:07 | 生活雑貨。
2012年 10月 13日

夏の食器棚。

居間に置いてある食器棚の中を入れ替えました。
夏用です。
b0168343_7242693.jpg





コツコツと集めていた50年代〜70年代のグラス。
b0168343_7242216.jpg
b0168343_724415.jpg
b0168343_7252395.jpg





アンティークの瓶。
b0168343_7262263.jpg





貝の形みたいなガラスの器。
b0168343_7264378.jpg




棚の上のアンティークの瓶って、
実はこれ、夏も冬も年中変わらないんですよねぇ、、、。
来年の冬は違う雑貨を飾ろうと思っています。




++関連記事
おうちの中、食堂その2。
収納のこと。
















b0168343_7284545.jpg邪魔しにきたドーナッツ犬。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-10-13 07:34 | 生活雑貨。
2012年 08月 30日

ウェルシュタペストリー。

がま口愛用者なのです。
大きさもないし、
仕切りもたくさんないし、
カード類を一緒に入れたりもできないので便利とは言いがたいのですが、
お金はいつもがま口に入れて持ち歩いています。
がま口歴はかれこれ20年くらいでしょうか。
最近手に入れたのはこのコインケース。
イギリス、ウェールズ地方の伝統工芸品です。
b0168343_6142682.jpg


b0168343_614436.jpg



++関連記事
ブリキの素材。
書く時はゲルインク。











b0168343_6211544.jpgお隣さんが増築工事中です。
塀を一部取り壊してしまいました。
アストロ専用ドックラン、
丸見えになっちゃうのでマットがシートで覆ってくれましたよ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-08-30 06:39 | 生活雑貨。
2012年 07月 14日

ブリキの素材。

ブリキって昔から好きだったりします。
ストーブがない我家、
寒くなってくると活躍するのが湯たんぽ。
これは容量500mlくらいの小さなブリキ製。
b0168343_8124198.jpg



++関連記事
ビルケンとアシもと。
夏が来た。












b0168343_8171165.jpg紙袋のカサカサって音でやって来る。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-07-14 08:20 | 生活雑貨。
2012年 07月 08日

お土産の煙草ケース 。

初めての海外旅行先のパリで買った自分のお土産。
どこのブランドの物でもなく、
セーヌ川付近の普通のお店で買った記憶があります。
セルロイドの市松模様が気に入って買いました。
b0168343_8181711.jpg


b0168343_8182271.jpg



今はこのケースに煙草を入れることってないんですけどね。
b0168343_8191819.jpg



++関連記事
ユーカリの妖精。
私なアート。












b0168343_829479.jpg昨日は咄嗟の判断。
急遽、いつもの道から逸れる事に成功。
散歩コースの家の前にノーリードの大きなワンちゃん、
アストロと相性悪いのよね。
飼い主、家の中に入っちゃって一緒じゃないし。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-07-08 08:31 | 生活雑貨。
2012年 06月 16日

書く時はゲルインク。

取り分け、何を買う予定もないのに、
ついつい足が向いてしまうのが文房具屋さん。
この癖は子供の頃から。
浮気せず、かれこれ20年はPentel社のHybrid K105を愛用している。
これじゃなきゃ字を書く時、シックリこないの。
b0168343_747649.jpg

b0168343_752894.jpg



++関連記事
珈琲の原点。
あの頃。












b0168343_7494469.jpgうーむ、横顔はまだイケルけど、、、。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-06-16 07:53 | 生活雑貨。
2012年 04月 29日

棚代わりに。

古い昔のアイロン代。
この上にバスケットなんかを置いてみたり。
棚代わりに使っている。
b0168343_7233136.jpg



++関連記事
アンティークなリネンとか。
ドアとその脇役。











b0168343_7235237.jpg外で鳥の鳴き声が聞こえた瞬間、
飛び出して退治に向かうアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-04-29 07:27 | 生活雑貨。
2011年 08月 14日

なんでもバスケットのこと。

部屋に籠を置いてある。
『これ終うの、今、ちょっと面倒だなぁ。』とか、
『これ、後でやろう。』と思った時、
目を通したら捨ててしまう郵便物、
小さい小物、
今整理できない物や片付けられない物を何でも入れておく籠。
毎度、その辺にポンポン物を置いてしまい、
部屋に物が散乱してしまう反省から産まれた何でもバスケット。
そして、気が向いた時、籠の中の物を一気に片付けるようにしている。
b0168343_894132.jpg

b0168343_8101826.jpg

b0168343_8104468.jpg



++関連記事
収納のこと。









b0168343_8114983.jpgある日の夕方、5時。
居間のソファーの上で寝ていたアストロが台所にやって来た時間。
この日もアストロの体内時計は正確です。
時計の針が早く進んでしまう事もありますが、
遅れる事はあまりありません。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。
↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-08-14 08:16 | 生活雑貨。