「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

雑貨販売のお知らせ。

東京の国立にオープンしたリラクゼーションサロン、『earth』さん。

earthさんでは精油やアロマペンダント、環境に優しい洗剤、キャンドルなどの販売、
リフレクソロジーなどの各種ボディケアの施術を行っています。

こちらで、私がチマチマと集めていた雑貨を扱ってもらう事になりました。
商品の詳細や価格など、詳しくは090-2860-6159 チエちゃんまで。
もしくは直接店頭で。
 
 リラクゼーションサロン earth
 東京都 国立市 西 2-21-27 ゴサロハウス1F
 090-2860-6159
 earth_kunitachi@yahoo.co.jp
  国立駅より徒歩15分 
  バス「立川駅南口ゆき」音高前バス停下車


b0168343_18484645.jpg

b0168343_18494033.jpg

b0168343_1850170.jpg

b0168343_1850333.jpg

b0168343_18504881.jpg

b0168343_1851465.jpg

b0168343_18512599.jpg

b0168343_18521249.jpg

b0168343_18524058.jpg




↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-11-30 18:47 | お知らせ。 | Comments(20)
2010年 11月 30日

レシピブログに掲載。

レシピブログさんの
『今日のイチオシレシピ』
ズッキーニのフォカッチャ
が紹介されています。
よかったら見てみて下さいね。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-11-30 15:11 | レシピブログ。 | Comments(2)
2010年 11月 30日

簡単、混ぜるだけのわかめご飯。

調味料を加えた出汁でお米を炊いて、
炊きあがったご飯に戻した乾燥わかめを混ぜて出来上がりです。
簡単にできる、昔の給食を思い出す懐かしい味。
b0168343_2143016.jpg


わかめご飯
材料
 米  2合
 乾燥わかめ  大さじ1

 ☆昆布だし  330ml
  酒、味醂  各大さじ1
  塩  小さじ1 

 炒りごま  適宜

準備
1. わかめは水で戻し、水気を切って粗く刻む。

作り方
1. お米と☆を合わせて普通に炊く。
2. 炊きあがったご飯にわかめ、炒りごまを加えて混ぜる。


++関連レシピ
栗のおこわごはん 。
緑豆ご飯 。
簡単ひじきご飯 。





b0168343_2164747.jpg今日も狙っています。
狙いは私達が食べ終わったお皿を舐めるのではありません。
床に何か落ちていないかを確認したいのです。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-30 02:21 | ご飯。 | Comments(9)
2010年 11月 29日

じゃがいもの煮たの。

うちは普段、お肉を食べません。
これは、お肉を抜いた肉じゃがみたいな地味なおかず。
ポイントは隠し味程度に加えるフィッシュソース。
味に深みがでるの。
b0168343_3301213.jpg


じゃがいもの煮たの
材料
 じゃがいも(小さめ)  4個
 人参  1/2本
 玉葱  1/2個
 乾燥春雨  40g

 ☆お水  2カップ
  干し椎茸パウダー  小さじ2 作り方はここ。
  
 ★酒、味醂  各大さじ2
  蜂蜜  大さじ1
  醤油  大さじ2

 フィッシュソース  小さじ1/2

準備
1. じゃがいもは皮をむいて半分に切り面取りをする。
  人参は乱切り、玉ねぎは繊維と垂直に1cmくらいのスライスにする。
2. 春雨は戻して食べやすい長さに切る。

作り方
1. 鍋に油を熱して玉葱を炒める。
  じゃがいも、人参も加えて炒め、全体に油が回ったら☆を加えて煮る。
2. 沸騰してきたら灰汁を取り、醤油以外の★を加えて少し煮る。
  醤油も加えて落とし蓋をし、15分程煮る。
3. 春雨を加えて火を強め、落とし蓋を取って煮汁が少なくなるまで煮る。
  最後にフィッシュソースを加える。


++関連レシピ
味噌じゃが。






b0168343_3304195.jpg風の強い週末でした。
アストロも体全体で風を感じています。
お陰で、顔の髭もグチャグチャです。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-29 03:32 | ご飯。 | Comments(6)
2010年 11月 28日

デュラレックス(DURALEX)のこと、その4。

うちの普段使いのコップ、デュラレックス。
今回、ガラクタ屋で見つけたのはこれ。
b0168343_8464950.jpg

b0168343_8471064.jpg



++関連記事
パイレックスとデュラレックスで。


↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-28 08:48 | 台所雑貨。 | Comments(6)
2010年 11月 28日

もう1つのタラッリーニ(Tarallini)。

以前、ルッジネさんのレシピで焼いたタラッリーニ、
またまたルッジネさんが少し違うレシピで紹介していました。
今回はセモリナ粉を使っています。
早速、私もセモリナ粉を買いに行き、
もう1つのタラッリーニを焼きました。
味はオリーブ、フェンネールシード、ドライオニオンと黒胡椒の3種類。
そして、やっぱり食べだしたら止まらないの、これ。
b0168343_531696.jpg


タラッリーニ(Tarallini)
作り方はRuggineさんのブログ『カザルバロッコのネコ』、ここ。


++関連レシピ
タラッリーニ(Tarallini)。






b0168343_5314894.jpg最近のアストロのブーム。
朝ご飯を食べたらソファーの上に行き、顔だけクッションの中に埋めます。
で、動く事なくずっとこの体勢。
こうすると食べた物の消化を助けてくれるのでしょうか。
私にはわかりません。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-28 05:33 | お菓子。 | Comments(6)
2010年 11月 27日

アストロとTIN TIN(タンタン)と耳。

テレビの前に座ってタンタンのDVDを観るアストロ。
もちろん、テレビなんか観るわけないのでやらせです。
その証拠にマットの手がテレビの上に。
ちなみに、これはアストロが5ヶ月の頃です。
b0168343_531179.jpg


そして、この裏庭で撮った1枚はアストロが6ヶ月の時。
まだ耳が寝ている貴重な時代です。
最初の写真、タンタンを観ている時は立ち耳。
この頃は機嫌によって耳が立ったり寝たり、片方だけ立ったりしたものです。
b0168343_5315997.jpg


↓その他のアストロのパピーの頃。
**
***
****






b0168343_5321697.jpgそんな今のアストロ、
何かを見つけたようで玄関の戸の前で跳ねています。
暴れん坊との生活が今日も始まります。
ちなみに、今のアストロの片耳(右)だけ寝ているのは手術した為です。


b0168343_5325024.jpg↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-27 05:37 | 犬。 | Comments(24)
2010年 11月 26日

生姜いっぱいが美味しい、野菜の揚げ浸し。

とりあえず、いろんな野菜を素揚げして熱々のうちに浸し汁へ。
この浸し汁は『万能調味料、うちの照り焼きソース』
を出汁で割って生姜をたっぷり加えて作ります。
あとは冷蔵庫で一晩寝かして美味しくなるのを待つばかり。
よく冷えた野菜の揚げ浸し、美味しいよ。
b0168343_226994.jpg


野菜の揚げ浸し
材料
 米ナス  適宜
 ズッキーニ  適宜
 玉葱  適宜
 インゲン  適宜

 ☆出汁  2カップ
  うちの照り焼きソース  145ml 作り方はここ。
  生姜のすりおろし  たくさん

準備
1. 野菜は食べやすい大きさに切る。
2. バットなどに☆を合わせておく。

作り方
1. 野菜を素揚げして熱いうちに浸し汁に付け込む。
2. 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

 



b0168343_2265749.jpg仕事から帰ってきて真っ先に遊んであげました。
その後、夕飯もあげました。
で、その結果、台所で忙しくしている私の前でこんな態度です。
アストロを第一優先に考えて、
その後に自分の事をしている私としては何とも腑に落ちませんが、
原因はマットです。
まだ帰ってこないの。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-26 02:30 | ご飯。 | Comments(18)
2010年 11月 25日

ズッキーニとスクオッシュ、ポロネギのリゾット。

私がリゾットを作る時はお米1に対して野菜のブロスが3。
具はカボチャだったりマッシュルームだったり、いろいろ。
今回はズッキーニとスクオッシュでリゾットです。
うちはリゾットを作る時、後々のことも考えて大量に作ります。
焼きリゾットやリゾットのコロッケが楽しみなんです。
b0168343_2304169.jpg


b0168343_2311799.jpgズッキーニとスクオッシュ、ポロネギのリゾット
材料
 お米(リゾット用)  2.5カップ

 オリーブオイル  適宜
 にんにく  3片
 ポロネギ  175g
 ズッキーニ(2種類)  各1本づつ
 スクオッシュ  1個

 手作りハーブソルト  適宜作り方はここ。
 白ワイン  1/2カップ

 ☆水  1.5ℓ
  自家製ベジタブルストックの素  大さじ7.5作り方はここ。

 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 パルメザンチーズ  一握り


準備
1. にんにくはみじん切り。
  ポロネギは縦半分に切ってスライス。
  ズッキーニ、スクオッシュは角切り。
2. ☆を火にかけて温めておく。

作り方
1. 鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、香りがたったらポロネギを加えて炒める。
  ポロネギがしんなりしてきたらズッキーニとスクオッシュ、ハーブソルトを加えて炒め、
  野菜全体に油が回ったら蓋をして弱火で蒸し煮にする。
2. おおかた火が通ったらお米を加えて透き通るまで炒め、次にワインを加えて炒める。
3. スープストックをお玉1杯分加えて時々混ぜながら煮ていく。
  水分がなくなったらまたお玉1杯分のストックを加える。
  少し芯が残るくらいまで煮て塩、胡椒する。
4. 最後にパルメザンチーズを加えて蓋をし、火から下ろして5分程蒸らす。


++関連レシピ
サフランとドライトマトのリゾット 。
リゾットのコロッケ 。







b0168343_2321114.jpg最初のほうはガウガウ言いながら興奮してオモチャを取りに行き戻ってくるアストロですが、
後半はオモチャをくわえて、おじいさんみたくトボトボと歩いて戻ってきます。
そんなに疲れたんだったら、遊ぶのやめればいいのに。って思うんですけどね。
アストロの遊びにはいつも終わりがありません。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-25 02:38 | ご飯。 | Comments(18)
2010年 11月 24日

生トマトソースでカポナータ。

冷蔵庫に半端に残っている野菜を集めて作るのがカポナータ。
この時期、作り置きしておく常備菜の定番です。
いつもはトマトの水煮で作るけど、
今回はこの間作った生のトマトで作ったトマトソースで煮込みました。
味が落ち着いて日に日に美味しくなっていくカポナータの作り置き、おすすめです。
b0168343_23251.jpg


生トマトソースでカポナータ
材料
 ポロネギ  1本
 玉葱  1/2個
 紫玉葱  1/2個
 人参  1本
 ピーマン  1/2個
 3種類のズッキーキ  各1本弱
 米ナス  1個

 オリーブオイル  適宜
 にんにく  2片
 赤唐辛子  1本
 白ワイン  適宜
 手作りハーブソルト  適宜 作り方はここ。
 ベイリーフ  大きいの1枚
 生トマトソース  750ml 作り方はここ。

 オリーブ(黒)、(緑)  各4個ずつ

 塩、粗挽き黒胡椒  適宜


作り方は以前の記事カポナータとカレーを参照。
 *野菜は目安として量を記載しています。
  ない物はおうちにある物で代用してね。
 *行程2.で普通の塩の代わりにハーブソルトを、
  トマトの水煮缶の代わりに生トマトソースを使用。







b0168343_2334486.jpg時間が近づいてくると、いつのまにか台所で待機しています。
『こっちはいつでも大丈夫。』というアストロの合図です。
そう、そろそろ夕飯の時間なんです。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-24 02:36 | ご飯。 | Comments(14)