犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 05日

ブログのお休み。

今日から日本に帰ります。
昨年同様、実家のパソコンで写真のアップの仕方がわからないのです。
なので、日本滞在中はたまーに更新するかもしれませんが、
文章のみ、記事の写真を載せるのはシドニーに帰って来てからになると思います。
では、行って来まーす。
b0168343_141144.jpg




b0168343_1413878.jpgお外で気持ち良くなっているのかと思いきや、

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。
↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-09-05 01:52 | お知らせ。
2011年 09月 04日

アストロ、2011春のニューヘアースタイル。

昨年のように、
日本から帰って来て見知らぬ犬になっていなよう、
例年より早めにハサミを入れました。
今年はボンボン尻尾に変わってモヒカン。
うららちゃんを見ていて、
毛を伸ばし始めた頃から計画を練っていたのです。
むふふ。
b0168343_6131798.jpg
b0168343_6134015.jpg**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-09-04 06:21 | 犬。
2011年 09月 03日

おうちの中、食堂その2。

食堂の紹介、最後の今日は飾っている雑貨などなど。
この棚は本来、上と下は別々なものです。
上にのせているガラス戸の棚はその昔、
シドニーの繁華街KINGS CROSSにあったキャバレーで使われていた棚の一部のようです。
b0168343_711928.jpg


b0168343_7112970.jpgうちにやって来た時、
たまたま当時のパンフレットが中に入っていました。
b0168343_7115440.jpg安い。
マティーニなんかも60セント。
b0168343_712131.jpgそして、
この棚の左上に置いてあるボトル類は普段飲んでいるワインやヴォッカ。
その横に飾っているのはイタリア製のハンドル付きチーズグレーター。
b0168343_712349.jpgこれはパンを入れるケースなのですが、
ティータオルを収納しています。
b0168343_7125021.jpg鳥の絵がカワイイ。
b0168343_7131338.jpg普段使うミルクガラスの容器もこの棚に。
お気に入りはこのきのこ柄、
PyrexのForest Fancies。

b0168343_7134826.jpgこっちは食材が入っている棚。
b0168343_7141412.jpg上に飾ってある3台は昔のスタンドミキサー。
b0168343_7144042.jpg下に置いてあるのは昔の瓶が入ったホウロウのボールとブリキのボール。

b0168343_7145794.jpg冷蔵庫に入れる必要のないじゃがいもや果物なんかはこの辺に。
b0168343_7152428.jpgタジン鍋の後ろに飾ってある陶器の花瓶は西ドイツ製 scheurich社のものです。


b0168343_7155275.jpgカウンター上に並べているトレイ。
全部花柄。

では、これでお終い。


++関連記事
おうちの中、食堂その1。






b0168343_716166.jpg朝ご飯を食べ終わって雑誌をめくるマットと、
珍しくマットの膝の上に飛び乗らないアストロ。
喧嘩でもしたのかな。
この2人、たまに、本気で喧嘩するのです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by asydney11 | 2011-09-03 07:31 | その他。
2011年 09月 02日

おうちの中、食堂その1。

台所と兼用になっている食堂。
ダイニングルームです。
居間から見るとこんな感じ。
b0168343_739076.jpg


b0168343_7392914.jpg台所から写真を撮るとこんな感じです。
b0168343_7394627.jpg++関連レシピ
おうちの中、台所その1。
おうちの中、台所その2。
おうちの中、台所その3。







b0168343_7401660.jpg掃除をしたり、
写真を撮ったりの私に今朝もまったく興味がないアストロです。
フンだ。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by asydney11 | 2011-09-02 07:43 | その他。
2011年 09月 01日

長いお付き合い。

ビルケンを愛用している理由の1つはお店で補修をしてもらえる事。
すり減ったかかとの部分だけの張り替えも可能なのです。
こうやってリペアを繰り返し長年愛用しているビルケンのサンダル達。
b0168343_743555.jpg



b0168343_7434827.jpg靴の病院に入院していた一足が退院して手元に戻ってきました。
b0168343_7442310.jpg茶色のボストン、
これからもまたお世話になります。

++関連記事
ビルケンとアシもと。







b0168343_7445217.jpg客さんが帰るので、
お見送りがてら、
ついでにアストロのお散歩。
毛が伸びたせいだけではないとは思っていたけれど、
病院で体重計にのせてみたら9.9kgでした。

**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。
↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2011-09-01 07:56 | その他。