「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他。 ( 145 ) タグの人気記事


2012年 05月 04日

こんなスナック。

仕事から遅く帰ってくるときは何かしら持って帰ってくる。
この日はインドの揚げせんべい、パパダム。
豆の粉で作られたこの平べったいの、
高温の油で揚げる時、ブワッと広がるのを見るのも面白い。
サクサクでビールのつまみに最高なのであります。
b0168343_6521969.jpg


帰って来たらマットが買ってきた生ガキが冷蔵庫に入っていました。
これも忙しい時の恒例。
b0168343_6525317.jpg


週末はちゃんとおうちで料理ができるかな。


++関連レシピ
ちょっぴり仕事のこと。
こんな晩ご飯。












b0168343_657222.jpg目覚まし時計が必要ない生活って羨ましい。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-05-04 07:08 | その他。 | Comments(6)
2012年 04月 04日

ちょっぴり仕事のこと。

不規則に働いているのです。
数時間だけの時もあれば長時間な時も。
1週間に1日だけの時もあれば毎日の時も。
早朝からの時もあれば午後からの時も。
同じ仕事先が続く時もあれば違う仕事先に行く時も。
b0168343_7202053.jpg
b0168343_7204086.jpg



昨日は朝から半日以上のお留守番兼パトロールでした。
今日も朝からボール遊びです。
その代わり、またお留守番兼パトロール宜しくね。
b0168343_7205488.jpg
b0168343_721560.jpg
b0168343_7211928.jpg
b0168343_7213194.jpg


↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-04-04 07:22 | その他。
2012年 03月 31日

シドニーで食べるラクサ。

本場でラクサを食べた事がないので本当の味は知らないのだけれど、
シドニーで一番お気に入りのお店はここ。
オフィス街にあるせいもあって、平日のお昼時はお客さんでごった返していますが、
すぐ頼んだものが出てくるのが魅力的。
店内のレジスターの所で注文をしてお金を払い、
その場で受け取る方法です。
b0168343_902218.jpg



いつもここで食べるのは豆腐のラクサ。
セルフサービスのチリペーストをひとさじ入れ、
辛くして食べるのがお気決まりなのです。
b0168343_905973.jpg



ラクサの他にマレーシア系の料理も豊富。
日替わりスペシャルメニューのハーミーも人気です。
b0168343_962397.jpg
MALAY CHINESE
50-58 Hunter Street Sydney
(02)9231-6788
11時〜19時半(平日)
11時〜18時(土曜日)
日曜定休日



++関連記事
シドニーの中のベトナム。
中近東のお菓子。










b0168343_9112423.jpg昨晩のアストロのいじけた理由は耳。
昼間、持病のカイカイ耳のお薬をもらいに獣医さんに行きました。
夜、2種類の耳薬をさされたのが原因です。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-03-31 09:21 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(14)
2012年 03月 30日

3年経ちました。

なんだかんだ手こずって始めたブログも丸3年です。
初めての記事は2009年の3月29日、
この時のアストロは完璧な両耳立ち耳ワイヤーでした。
現在の片耳立ち耳とは耳血腫(耳介血腫)になってからの付き合いです。

このブログ、始める時に宣言した訳ではないのですが、
いつの間にか毎日更新になってしまいました。
もう1つの 裏ブログの更新頻度を知っている方はおわかりかもしれません。
毎日何か投稿しないと続かなくなる恐れがあるから。と言うのが理由です。

いつもアストロを見に来てくれてありがとう。
昨年同様、この3年間でブログを通していろいろな方と知り合えた事、
毎日このブログを見にきてくれる皆さんに感謝しています。

今朝のアストロ、外のパトロールに出発する時、
向こう側の歩道を散歩しているワンちゃんを見つけてガウガウです。
b0168343_745750.jpg
b0168343_752987.jpg
b0168343_754670.jpg

こんなアストロですが、これからも宜しくね。

きー。&アストロ。


++関連記事
丸2年 。


↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-03-30 07:09 | お知らせ。 | Comments(32)
2012年 03月 18日

レシピブログ掲載のお知らせ。

3月19日(月)〜3月25日(日)の間、
レシピブログさんの「今週の旬のレシピ」のコーナーで
『苺のミルク寒。』を紹介していただいています。
このコーナーでは他15件をランダムで表示しています。
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックすると表示が変わるのでチェックしてみてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-03-18 14:55 | レシピブログ。
2012年 02月 29日

こんな晩ご飯。

仕事が遅く終わる時は帰ってきてすぐ食べれると嬉しい。
生ガキはその1つ。
忙しい時によく登場する。
b0168343_4404195.jpg


あとは仕事先から持ち帰ってきた生春巻き。
b0168343_4405884.jpg


デザートは苺。
これも仕事先から。
b0168343_4411588.jpg


洗い物を出したくないので、
本当は持ち帰ってきたままテイクアウェイ用の容器ごとテーブルに出したいのだけど、
そこは我慢。
とりあえずお皿に。
昨日はこんな晩ご飯でした。










b0168343_4413879.jpgアストロの顔も曇り顔。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



**今日のアストロの続き。
[PR]

by asydney11 | 2012-02-29 04:45 | その他。 | Comments(12)
2012年 01月 26日

朝時間.jpに掲載のお知らせ。

1月26日、レシピブログさんの姉妹サイト「 朝時間.jp 」
『空芯菜のオイスター炒め丼。』今日のイチオシ朝ごはんのコーナーで紹介されています。
よかったらチェックしてみてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-01-26 07:18 | レシピブログ。
2012年 01月 23日

レシピブログ掲載のお知らせ。

1月23日(月)〜1月29日(日)の間、
レシピブログさんの「今週の旬のレシピ」のコーナーで『春菊とアンチョビのパスタ』を紹介していただいています。
このコーナーでは他、20件をランダムで表示しています。
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックすると表示が変わるのでチェックしてみてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-01-23 15:25 | レシピブログ。
2012年 01月 02日

シネマの場所のシドニー。

シドニーの中心部から西の方へ。
ここは散歩嫌いなアストロをたまーに連れて行く公園。
『Candy』を観ていると、ここの公園、チラッと映ります。
b0168343_1323149.jpg
b0168343_13232770.jpg
b0168343_13235126.jpg
b0168343_13241037.jpg
b0168343_13244616.jpg
b0168343_13251139.jpg
b0168343_13254354.jpg
b0168343_13262278.jpg


++関連記事
シドニーは。
シドニーの中のベトナ。



↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-01-02 13:30 | オーストラリア、シドニー。 | Comments(15)
2012年 01月 01日

2012。

年が明けました。
happy new year。
b0168343_6572085.jpg


うちのガウガウ犬、
今年も相変わらずだと思うけど宜しくね。

          きー。&アストロ。

2011。
2010。



↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2012-01-01 07:01 | その他。 | Comments(16)