人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

白身魚のソテー、にんにくバター醤油。胡麻ドレで大根サラダ。

昨日、職場からジョンドーリをもらいました。
ジョンドーリ、ニシマトウダイですね。
今回は仕上げにちらっとニンニク醤油をかけて和風なムニエルです。
付け合わせは大根サラダとピーマン、カリフラワー。
マットは刺身に付いてくる大根のツマが好物なので、ツマをサラダ風に。
いつもこのサラダ、胡麻ドレでモシャモシャ食べています。
白身魚のソテー、にんにくバター醤油。胡麻ドレで大根サラダ。_b0168343_537578.jpg


ジョンドーリのソテー
材料
 ジョンドーリ
 塩、胡椒
 小麦粉
 油
 酒
 バター
 ニンニク醤油

作り方
1. 魚の皮に1本切れ目を入れる。身に塩、胡椒し、両面に小麦粉をまぶす。
2. フライパンに油を熱し、皮のほうから焼く。いい色がついたら返して同じように焼く。
3. 火が通ったら酒をふり入れてアルコールを飛ばし、バターとニンニク醤油を加える。


大根サラダ
白身魚のソテー、にんにくバター醤油。胡麻ドレで大根サラダ。_b0168343_5394655.jpg材料
 大根
 人参

 ☆胡麻ドレッシング
  練り胡麻  大さじ1強
  白味噌  大さじ1
  はちみつ  大さじ2
  酢  大さじ3
  醤油  大さじ2
  フィッシュソース  小さじ1
  ごま油  大さじ3






作り方
1. 大根と人参はピーラーなどで薄くむいて千切りにする。
  冷水にしばらく浸けてシャッキリさせる。ザルにあげて良く水を切る。
2. ドレッシングを作る。練り胡麻、味噌、はちみつを混ぜてから残りの材料を加えて混ぜる。





天気が良かったのでアストロのベットを外に干してあげました。
いつの間にか飛び乗って、そこて寝ていました。
自分のベットが一番いいんですね。
白身魚のソテー、にんにくバター醤油。胡麻ドレで大根サラダ。_b0168343_5442694.jpg







↓3つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-07-01 05:48 | ご飯。


<< 韓国風キムチ冷やし麺。      さばの甘酢あん。 >>