人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

野菜いっぱいのコロッケ。

ポテトコロッケを作る時は、当たり前ですが挽肉は入れません。
マットが肉、食べないので。
だから、いっぱい野菜を入れます。
分量の半分のキャベツは生のままコロッケの具にします。
2人で食べる割には1度に結構な個数を作りますが、ご心配なく。
余る事なく全て完売いたします。
野菜いっぱいのコロッケ。_b0168343_432477.jpg


材料
 ジャガイモ  4個
 玉葱  小1個
 人参  約5cm
 キャベツ  2枚
 コーン  適宜
 塩、胡椒、ナツメグ  適宜

 小麦粉
 卵
 牛乳
 パン粉

 油

準備
1. ジャガイモを茹でて粉ふきいもを作る。
2. 玉葱、人参、キャベツ1枚は微塵切り、フライパンで炒めて火を通しておく。
  もう一枚のキャベツは千切りにする。

作り方
1. ジャガイモが熱いうちにマッシャーで潰し、炒めた野菜と、生の千切りのキャベツを加えて良く混ぜる。
  塩、胡椒、ナツメグで味をつける。この時点できっちり味を付ける。
2. コロッケの形に成型して冷蔵庫で冷ます。
3. 小麦粉、牛乳でのばした溶き卵、パン粉の順に衣をつけて180度の油で揚げる。
  ※私はフライパンに1cmくらいの油で揚げ焼きにしています。



フォックステリアのアストロ、恒例の狐狩りが今日も始まりました。
収穫は0匹です。
当たり前です。
初めからうちには狐なんて居ないのですから。
野菜いっぱいのコロッケ。_b0168343_4365462.jpg







↓3つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-07-03 04:39 | ご飯。


<< 魚のオーブン焼き、中近東風。      韓国風キムチ冷やし麺。 >>