人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

エビのアヒージョ。

おうちでタパス。
エビのにんにくオイル煮です。
シンプルな材料で簡単に作れる1品。
この料理を作る時は必ずベーカリーに行きます。
パンをオイルに浸して食べながらワイン、最高です。
エビのアヒージョ。_b0168343_23134971.jpg


エビのアヒージョ
材料  
 えび  今回は12匹
 ☆オリーブオイル、白ワイン、にんにくのすりおろし、パプリカ、チリフレーク  少々

 オリーブオイル  適宜
 にんにくの微塵切り 2片
 塩、粗挽き黒胡椒、パセリ  適宜

準備
1. えびは頭を取り、殻をむいて背わたを取る。
2. エビと☆を少々ボールに入れて冷蔵庫で30分ほど置く。この行程は抜かしても大丈夫です。

作り方
1. 小さなフライパンににんにくとエビがかぶるくらいのオリーブオイルを入れて弱火にかける。
  じっくりとにんにくの香りををオイルに移す。
2. エビと塩、胡椒を加えて火が通るまで煮る。最後にパセリを加える。



やられました。
マットが目を離している隙にアストロにバゲットを盗まれたのです。
いつもはマットの足の上に乗ってくるのですが、今日は違います。
1人で自分のベットで待機です。
寝ているのではありません。
しっかり目は開いてます。
でも、届くところにバゲットを置いたマットが悪いんです。
エビのアヒージョ。_b0168343_5122626.jpg





↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-08-14 05:17 | ご飯。


<< 飴色玉葱と自分で作る玉葱ソース。      青梗菜の浅漬け。 >>