人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

青梗菜のベジ餃子。

野菜いっぱいで作る餃子。
うちの餃子には挽肉が入りません。
今回は青梗菜の餃子です。
この前作った青梗菜の浅漬けの再利用なのですが、普通に青梗菜の微塵切りに塩をして、
しっかり水気を絞ったもので代用できます。
青梗菜のベジ餃子。_b0168343_2240516.jpg


材料 30個
青梗菜の浅漬け  しっかり水気を絞って300g
   2009年8月13日の記事を参照 http://astroyd.exblog.jp/11716865
凍り豆腐(または戻した高野豆腐の水気をしっかり絞る)  1ピース
干し椎茸  2枚
生姜、ネギの微塵切り  各大さじ2
にんにくの微塵切り  大さじ1
酒、醤油、オイスターソース  各大さじ1
片栗粉  大さじ2
塩、胡椒

準備
1. 材料は全部微塵切りにする。

作り方
1. ボールに材料を全部入れて良く混ぜる。
2. 餃子の皮に包む。

青梗菜のベジ餃子。_b0168343_8311899.jpgこれは焼き餃子。
上の写真は蒸し餃子です。
食べ方はお好みで。

















お髭ちゃんに会いました。
髭があるけど女の子なんですよ。
アストロより年上の13歳だそうです。
青梗菜のベジ餃子。_b0168343_828508.jpg





↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-08-23 08:40 | ご飯。


<< 定番、豆腐サラダ。      簡単ひじきご飯。 >>