人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

ゴーヤと揚げ豆腐のチャンプル。

トーフを素揚げにしてチャンプルの具にしました。
あとはゴーヤと卵。
シンプルチャンプル。
このなんとなく厚揚げっぽくなった豆腐にソースがしみ込んで美味しいのです。
ゴーヤと揚げ豆腐のチャンプル。_b0168343_6161457.jpg


ゴーヤと揚げ豆腐のチャンプル
材料 
 ゴーヤ
 豆腐
 卵

 ☆醤油2に対して酒、味醂各1
  塩 少々

準備
1.ゴーヤは半分に切り種とワタを取って5mmのスライスにする。
2.豆腐は重しをして水を切り2cmくらいの正方形に切る。水気を拭いて素揚げにする。
3. ☆を合わせておく。卵はときほぐしておく。

作り方
1. 中華鍋に油を熱し、溶き卵を加えて炒り卵を作る。一旦、取り出しておく。
2. 同じ中華鍋でゴーヤを炒める。次に豆腐と炒り卵を加える。
3. ☆のソースを加えてさっと炒め混ぜる。




家からおじいちゃんが出てきました。
アストロは大の老犬ファン。
泣きながら挨拶しましたよ。
ゴーヤと揚げ豆腐のチャンプル。_b0168343_62022.jpg









↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-09-14 06:21 | ご飯。


<< 人参と香菜のタイ風サラダ。      人参とシナモンのケーキ。 >>