犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

イカのトマトソース煮。

小さなイカを買ってきたので簡単な詰め物をして煮込みました。
中に詰めるものはエンペラやゲソ、玉葱、マッシュルームなど。
あとはつなぎ程度にパン粉を少し。
ショートパスタも一緒に添えてこのソースに絡めて食べると美味しいのです。
もちろん赤ワインも一緒です。
b0168343_641333.jpg


材料
 イカ(小さいの)

 オリーブオイル  
  
 ☆詰め物の具
  にんにく
  玉葱
  マッシュルーム
  ケイパー
  パン粉
  イタリアンパセリ
  塩、粗挽き黒胡椒

 基本のトマトソース   作り方はここ 。 準備
1. いかの掃除をし、水気を拭く。エンペラとゲソは微塵切り。
2. にんにく、玉葱、マッシュルーム、ケイパー、パセリも微塵切りにする。

作り方
1. フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを炒める。玉葱、マッシュルームも加えて炒める。
  ボールに入れ、冷めたら残りの具も混ぜて塩、胡椒する。イカに7分目まで詰めて楊枝で止める。
2. 鍋に重ならないようにイカを並べてトマトソースを加えて強火にかける。
  煮立ってきたら蓋をして弱火で15分〜20分煮る。
3. イカを取り出しソースを少し煮詰めてできあがり。





車の中に残されると不安です。
運転席でマットの帰りを待ちます。
b0168343_6415157.jpg  






↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2009-10-04 06:44 | ご飯。


<< ほうれん草と芽ひじきのフォカッチャ。      赤レンズ豆と人参のポタージュ。 >>