人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

ジャガイモのチヂミ。

昨日の揚げ豆腐のプルコギと一緒に食べたおかず。
こっちはシンプル、つまみ系です。
色合い程度に野菜を少々使いましたが、刻んだキムチを加えて焼いてもまた美味しいのでは。
ジャガイモのチヂミ。_b0168343_6212913.jpg


ジャガイモのチヂミ
材料 小さいの4枚分
 ジャガイモ  2個
 塩  少々
 人参、葱(このみで)  適宜
 白菜の浅漬けキムチ風(好みで)  適宜 作り方はここ。

 チヂミのタレ  適宜 作り方はここ。
 
準備
1. ジャガイモはすりおろす。

作り方
1. ボールの上にザルをのせてジャガイモの水分をきる。塩を加える。
  上澄みの水は捨て、下に溜まった澱粉とジャガイモを混ぜる。
2. フライパンに胡麻油を熱して両面カリッと焼く。

  


置いて行かれるのを察知してか、最近の朝はご機嫌斜めです。
前足もクロスしています。
大丈夫だよ、アストロ。
今日は仕事が入っていないので一緒に家に居ますよ。
ジャガイモのチヂミ。_b0168343_6214679.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2009-11-17 06:28 | ご飯。


<< 雑穀入り人参ご飯。      揚げ豆腐のプルコギ。 >>