犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

玉葱のピザ。

これ、おいしいです。
炒めて甘くなった玉葱が主役のシンプルピザ。
トマトソースは使いませんが、
おまけでアンチョビの塩気とパルメザンチーズのコクをプラスします。
ピザ生地は以前紹介した発酵なしの即席ピザの生地を使用しました。
捏ねる必要も発酵時間も必要ないので生地を作ってから30分後にはもう焼く準備です。
簡単にできてクリスピーな焼き上がりなので、
最近は時間があってもイースト不要のこの生地でピザを食べることが多いです。
食べるというより、つまみみたいなピザですね。
b0168343_6173525.jpg


玉葱のピザ
材料
飴色玉葱  適宜 作り方はここ。
アンチョビ  適宜
パルメザンチーズ  適宜
粗挽き黒胡椒、あれば乾燥タイム  適宜

発酵なしの即席ピザ生地  作り方はここ。


準備
1. 飴色玉葱がなければ作ります。
  その場合はきつね色になるまで炒めたら大丈夫です。

作り方
1. ピザ生地を薄く延ばしフォークなどで生地に穴を開け、玉葱を塗る様にのせる。
  その上にアンチョビをおき、パルメザンチーズ、粗挽き黒胡椒をふりかける。
2. 250度のオーブンで10分またはカリカリになるまで焼く。






モジャモジャを梳かしてあげようとしているマットと
暴れて抵抗するアストロ。
b0168343_618445.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]

by asydney11 | 2010-01-29 06:29 | パン。


<< 凍り豆腐のガパオ(凍り豆腐のバ...      優しい甘さ、蜂蜜ブルーベリージャム。 >>