人気ブログランキング |

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

空芯菜の焼きうどん。

空芯菜たっぷりでアジアンチックな焼きうどん。
シンプルに具は空芯菜だけ。
うどんは昨日紹介した全粒粉入りのうどんを使いました。
焼きうどんを作るときの味付けはいろいろあるでしょうが、私は醤油派です。
なので、作り置きしてあるテリダレを使っています。
モッチリ、コシのある手作りのうどんで作る焼きうどんは食べごたえ十分、そしてオイシイ。
ベチャとならないのが良いですね。
熱いうちに鰹節をたっぷりかけて召し上がれ。
b0168343_20222641.jpg


材料
 空芯菜  適宜
 全粒粉入りのうどん  適宜 作り方はここ。
 うちの照り焼きソース  適宜 作り方はここ。

 胡麻油  適宜
 鰹節  適宜

準備
1. 空芯菜は茎と葉にわけておく。
2. うどんは20分程茹でて水でしめる。

作り方
1. 中華鍋に油を熱し、強火で空芯菜の茎を炒める。
2. うどんを加えて炒め、葉も加えて炒める。
3. テリダレを加えて炒める。




アストロは朝と晩、1日2回ご飯を食べます。
最近、朝ご飯の大改革をしました。
お肉は少なめ、火を通した野菜と生の野菜、そして果物。
この、生の野菜と果物がポイントなんです。
ギャズ君の真似っこ。
最近、お腹の調子、良いですよ。
b0168343_20225379.jpg

 








↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-03-11 20:25 | ご飯。


<< アストロと犬太と立ち耳と。      おうちで手打ちうどん、全粒粉入り。 >>