犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

海老でタンドリーエビ。

以前、アメドさん
が海老で作っていたので、私も。
前回のタンドリーフィシュ同様、ペーストに数時間漬け込んでお魚を焼くグリルで焼きました。
一緒に食べたのは、玉葱とトマトのアチャールとインドのパン、パラタ(paratha)です。
パンに海老とアチャールをはさんで、インドなサンドイッチご飯でした。
最近はこのパラタでインド料理を食べるのが我が家のお決まりです。
発酵無しで作れるから簡単で私向きなんです。
b0168343_7154672.jpg


タンドリーエビ
 海老  12匹
 うちのタンドリーミックスペースト  1/2の分量 作り方はここ。


準備
1. 海老の頭と殻、背わたを取る。
  洗って水気を拭く。

作り方
1. タンドリーペーストに海老を数時間漬ける。
  ※ジップロックなどに入れるとまんべんなくペーストに漬かります。
2. 魚を焼くグリルで両面焼く。
  ※トレイの上に網をのせて焼くと良いです。ベッチャとなりません。

++関連レシピ
インドのパン、パラタ(paratha)の作り方はここ。
タンドリーフィシュの作り方はここ。
玉葱とトマトのアチャール風の作り方はここ 。






先週のフリマで唯一キレなかった相手は笑顔が無邪気なこの僕ちゃん。
一瞬だけの挨拶でしたけど。
b0168343_7171754.jpg






↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-05-04 07:23 | ご飯。


<< キャベツとアンチョビの包み焼き。      玉葱とトマトのアチャール風。 >>