人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

ほうれん草とボッコンチーニチーズのキッシュ。

バターで炒めたほうれん草とボッコンチーニチーズを具にして、
小さな型でたくさん作って冷凍しました。
食べたい時にオーブンで10分ほど、あとはサラダなんか付けて週末の簡単ランチ。
やっぱり、手抜きしたいですからね。
今回もいつもと同じ、全粒粉入り、バターの代わりにオリーブオイルでタルト生地を作りました。
別にほうれん草とボッコンチーニチーズではなくても、お家にあるもの何でも使って作れるよ。
ほうれん草とボッコンチーニチーズのキッシュ。_b0168343_526370.jpg


ほうれん草とボッコンチーニチーズのキッシュ
材料
 ほうれん草、玉葱、ボッコンチーニチーズ  適宜
 バター、オリーブオイル  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

 ☆卵  2個
  牛乳、生クリーム  各100ml
  塩、粗挽き白胡椒  適宜 

 全粒粉のタルト生地 作り方はここ。

準備
1. タルト台を作る。
2. ほうれん草はざく切り、玉ねぎは薄くスライス。
3. ☆を合わせておく。

作り方
1. フライパンにバターとオリーブオイルを熱して玉葱とほうれん草を炒め、塩、胡椒する。
2. 空焼きしたタルト台に具を敷き詰めて☆を流し入れる。
3. 180度のオーブンで約25分焼く。
  
※焼きあがって冷めたらラップに包んで冷凍できます。
 食べる時は凍ったままオーブンで10分ほど焼き直して下さい。


++関連レシピ
ほうれん草とサーモンのキッシュ 。




今日はマットの足の上ででんでん虫になっています。
ほうれん草とボッコンチーニチーズのキッシュ。_b0168343_533785.jpg











↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-05-18 05:08 | ご飯。


<< いろんなトマト。      米麺で鍋のしめ、優しい味のフォー。 >>