人気ブログランキング |

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

ほうれん草のバター醤油炒飯。

炒飯を作る時は、大体、『とりあえず。』って事が多いです。
予定を立てて炒飯を作る事はまず、ないです。
簡単に言うと、いざ、ご飯を作るのが面倒臭くなった時は、とりあえず炒飯に。
おかず、要らないし。
手抜きですが、マットは白いご飯はあまり食べないけど、
味が付いている炒飯は喜んで食べるからいいのです。
b0168343_6423657.jpg


ほうれん草のバター醤油炒飯
材料
 ご飯  お茶碗2杯分
 
 油  適宜
 
 卵  2個
 微塵切りの野菜(玉葱、ピーマン、人参など)  適宜
 ほうれん草の粗く微塵切り(生のほうれん草を)  ひとつかみ程

 にんにく醤油、バター、炒りごま  適宜 にんにく醤油の作り方はここ。
 塩、胡椒  適宜

作り方 ※全て強火です。
1. 中華鍋に油を熱して溶きほぐした卵を入れ、半熟の炒り卵を作る。
  炒り卵とご飯と混ぜる。
2. 中華鍋に油を熱して野菜を炒め、火が通ったらご飯を加えて炒める。
  ほうれん草も加えて炒める。
3. ほうれん草がしんなりしたら、鍋はだからにんにく醤油を回し入れ、
  バター、胡麻も加えて炒める。
  塩、胡椒する。
  
 
++関連レシピ
タイ風焼き飯 。









昨日は雨が降らなかったので、
ボール遊びをし、肉ドリンクを飲んだこの後に洗ってあげました。
でも、一日経った今日、すでにワラみたいな匂いがします。
不思議です。
b0168343_6444782.jpg










↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-05-31 06:46 | ご飯。


<< HBで焼いた全粒粉はちみつパン。      ムール貝のスパゲッティ。 >>