人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

日本帰国5。

7月14日(水)~7月25日(日)まで東京、他いろいろ行って来ました。


7月14日(水)
お昼過ぎに羽田着。
夕方、ケント母宅(ケント母、ご馳走沢山作ってくれました)でクンクロ母、ズちゃん母と会う。
もちろん、ケント君、クンクン&クロロちゃん、ズちゃんとも初めてのご対面。
日本帰国5。_b0168343_9242619.jpg
日本帰国5。_b0168343_9244718.jpg

久しぶりの東京と初めて会う東京チームに実はここ最近ないくらい緊張してしまい、
あまりと言うか、まったく写真を撮れませんでした。
なので、この時の詳しい様子は皆さんのブログを見てね。
Kenthouse5
kun-kun+kuro-ro
Flabby Dog "DuCa"





7月15日(木)
ケント母と群馬へ。
憧れのぼろたん先輩に会うためです。
マテカフェに到着、ぼろたんと感動のご対面。
さすが先輩、吠え方にも貫禄があります。
シドニーに戻ったら早速アストロに報告しなければいけません。
日本帰国5。_b0168343_9254963.jpg
日本帰国5。_b0168343_9261584.jpg

ダツリョクニッキ



夕方はミキちゃんと表参道で待ち合わせ。
ミキちゃんの友達のチエちゃんとも初顔合わせです。
チエちゃん手作りのコロッケを食べながらいろいろお喋り。




7月16日(金)
午前中はケント母と下北沢散策。
前から気になっていたグラスの代わりに瓶でドリンクを出すカフェにも連れて行ってもらいました。
『Bear Pond Espresso』


お昼過ぎにコウヘイと久しぶりに渋谷で会う。
シドニーで知り合った飲み友達の一人、よく皆でパブで朝まで飲んだものです。


夕方に仕事が終わったミキちゃんと丸の内で待ち合わせ。
一緒にミキちゃんの家に向かいます。
途中で電車を降りて『カレーレストラン シバ』で夕食、ミキちゃんの弟も参加です。 
『カレーレストラン シバ』

 


7月17日(土)
今日は吉祥寺へ。
日本帰国5。_b0168343_9351315.jpg
日本帰国5。_b0168343_9353534.jpg

その後浅草に移動する。
日本帰国5。_b0168343_9355898.jpg

夕食を食べる前に揚げ饅頭を食べ、ジャンボメロンパン、あんみつを買う。
日本帰国5。_b0168343_9362933.jpg
日本帰国5。_b0168343_9364923.jpg
日本帰国5。_b0168343_9371266.jpg
日本帰国5。_b0168343_9373580.jpg

夕飯は『浅草 染太郎』でお染め焼き、しゅうまい天を食べる。 
日本帰国5。_b0168343_9391420.jpg
日本帰国5。_b0168343_9393014.jpg

『浅草 染太郎』
日本帰国5。_b0168343_9395774.jpg














7月18日(日)
表参道でリチャード君のママ、マダムさんと待ち合わせ。
颯爽と現れたマダムさん。
今回はこの暑さの為、残念ながらリチャード君はお留守番。
次は会えるといいな。
Mシュナ Richardより愛をこめて
 
お昼は六本木ヒルズの『香港茶樓』に連れて行ってもらいました。
日本帰国5。_b0168343_8414615.jpg
日本帰国5。_b0168343_842834.jpg
『香港茶樓(ホンコンサロウ)』


その後恵比寿に移動し『Dexee Diner』でお喋りに夢中、気がついたらもう時間。
『Dexee Diner』




夕飯はミキちゃんとミキちゃんの弟と『丸亀うどん』で。
『丸亀うどん』

その後3人で『天然温泉 みどりの湯』に行き疲れをとる。
『天然温泉 みどりの湯』







7月19日(月)
ケント母とケント君と鎌倉に向かいます。
日本帰国5。_b0168343_19402655.jpg

人力車にも乗り、初めての鎌倉を満喫しました。
日本帰国5。_b0168343_1941535.jpg
日本帰国5。_b0168343_19412373.jpg



夜はミキちゃんと京都へ出発です。
今回は夜行バスで行く京都旅行、1泊4日の嘘みたいな旅です。
東京駅を23時出発。




7月20日(火)
6時半、京都に着きました。
電車に乗り木船に向かいます。
木船から山道を歩いて鞍馬に。
日本帰国5。_b0168343_19415862.jpg

こんなに大変だとは思わず、まさに修行のようでした。
ちなみに私はビルケンのサンダル、ミキちゃんはビーサンで。
無謀でした。
日本帰国5。_b0168343_19422627.jpg
日本帰国5。_b0168343_19424377.jpg
日本帰国5。_b0168343_19431096.jpg

鞍馬を下りて『和み家 心天狗』で一休み。
修行の後のチリメンおにぎりとビールは格別です。
日本帰国5。_b0168343_19444178.jpg
 『和み家 心天狗』


日本帰国5。_b0168343_1945482.jpg
 

その後、3ワンのクーちゃん、ブルさんが大阪から出てきてくれて一緒に『CAFE Doji』で食事。
日本帰国5。_b0168343_202133.jpg
日本帰国5。_b0168343_2033170.jpg
日本帰国5。_b0168343_2035277.jpg
日本帰国5。_b0168343_2042075.jpg

もちろんチーズちゃんも一緒です。
日本帰国5。_b0168343_2044810.jpg
日本帰国5。_b0168343_2051851.jpg

『CAFE Doji』
日本帰国5。_b0168343_20104891.jpg
 














いろいろ京都情報助かりました。
クーちゃん、ありがとう。
Kush.Kush-Beens

またしても、あっと言う間に時間です。
クーちゃん、ブルさん、チーズちゃんに今晩泊まる宿まで送ってもらいました。
途中で美味しい水の『梨の木神社』に寄り、持っていたペットボトルに水を。

そして泊まった宿は『京都 ゲストハウス 楽座』。
祇園にある築100年のお茶屋さんを改装した町屋、とても素敵な宿でした。
1泊しか泊まらないことに少し後悔。
日本帰国5。_b0168343_20201474.jpg
 『京都 ゲストハウス 楽座』


チェックイン後、甘味を求めてすぐに出かけ、クーちゃんから教えてもらった『祇園 きなな』を探す。
きなな2種盛りを食べる。 
日本帰国5。_b0168343_20988.jpg

『祇園 きなな』
日本帰国5。_b0168343_2010395.jpg

















宿の近くにお風呂屋さんがあることを知り、夜、出かける。
スーパー銭湯みたいなものを想像して出かけた為、実際の本当の昔の銭湯に驚く。
銭湯の帰りはタコ焼き屋に入って夜食にタコ焼きとビール。




7月21日(水)
この日はバス乗り放題チケットを購入。

朝一でブルさんから教えてもらった縁切り神社の『安井金比羅宮』に向かいます。
ここは〝悪縁を切り、良縁を結ぶ〟が御利益。
日本帰国5。_b0168343_6492593.jpg


そして、朝ごはんを食べに『錦市場』へと向かう。
市場の様子はここ。

目的は『三木鶏卵』の和菓子みたいな黄味餡ぱん。
ついでにだし巻きも買って食べてみる。
日本帰国5。_b0168343_650926.jpg


歩いていると、『味どんつき』の店頭によせ豆腐を発見。
店内で食べれるとのことなので迷わず店内に入り食べる。
日本帰国5。_b0168343_6503183.jpg



お昼を食べにバスで北野天満宮へ移動。
お豆腐のお店、『とようけ茶屋』に行きたかったのです。
ここでは奴膳を。
日本帰国5。_b0168343_651833.jpg

せっかくなのでデザートも。
豆乳ヨーグルトを初めて食べました。
普通のヨーグルトより断然美味しい。
日本帰国5。_b0168343_6513469.jpg
『豆腐料理 とようけ茶屋』



またバスに乗り、前々から気になっていた『恵文社 一乗寺店』へ。
本、雑誌好き、雑貨好きには嬉しいお店です。
『恵文社 一乗寺店』


バスでまたまた祇園まで戻り、最後のお買いもの。
『はれま』でチリメン山椒、『原了郭』で黒七味を購入。
『チリメン山椒 はれま』
『原了郭』




東京に帰る夜行バスが京都駅から出るので
夜は京都駅ビルの中にある『京やさい料理 接方来』で最後の食事。
日本帰国5。_b0168343_653850.jpg
日本帰国5。_b0168343_6533335.jpg
日本帰国5。_b0168343_6535781.jpg
日本帰国5。_b0168343_6541836.jpg
『京やさい料理 接方来 京都駅ビル店』



7月22日(木)    
朝、7時半に東京駅に到着。
ミキちゃんの家に戻り、この日は休みの日とする。
夜、ミキちゃんの弟が帰ってきてから3人で
アカスリのキムさんお勧め『本場韓国料理 コリア』で夕食。 
『本場韓国料理 コリア』






7月23日(金)
合羽橋へ。
欲しいもの全部をオーストラリアに持って帰るのは無理なので、
支障のない小さい小物類を買う。

お昼は浅草まで行き『洋食 Omiya 浅草』で。
ハンバーグも捨てがたいが、私は洋食=ハヤシライスなので、ハヤシライスを注文。
日本帰国5。_b0168343_6553893.jpg
 『洋食 Omiya 浅草』


夕方、上野 アメ横を歩く。
ミキちゃんの弟がやって来て3人で月島へもんじゃを食べに行く。
日本帰国5。_b0168343_657391.jpg

『おしお』に入り、食べたい物を注文。
目の前で焼き始めた途端、ミキちゃんが軽い熱中症にかかる。
結局、私とミキちゃんの弟で黙々ともんじゃを完食。
ミキちゃんは鉄板の前で飲み物だけ。
日本帰国5。_b0168343_6582120.jpg
『もんじゃ おしお本店』

 




7月24日(土)
最後にケント母に会いに行く。
下北で待ち合わせ。
この時、ケント母、素敵な皮の鞄を持っている。
お昼を食べてから急遽、
その鞄の展示『kurosawa展』をやっている吉祥寺のカフェへ移動。
ケント母の行動力には毎回驚かされます。

***ケント母、今回は大変お世話になりました。


夕方はミキちゃんとミキちゃんの弟と三井アウトレットに行き、
その後『Mother Moon Cafe*』で食事。 
『Mother Moon Cafe* Mihama Place』
日本帰国5。_b0168343_6595618.jpg


















7月25日(日)
いよいよ最終日。
午後の便で北海道に帰ります。

最後にミキちゃんとミキちゃんの弟と『石臼自家挽き蕎麦 みなもと』でお昼を食べる。
ここのお店、店舗の裏に蕎麦畑を持っているのです。
日本帰国5。_b0168343_732579.jpg
日本帰国5。_b0168343_734444.jpg


そして私達の食事中、リードにつながれていたリリーさん、、、。
土遊びに一生懸命だったようです、、、。
日本帰国5。_b0168343_742391.jpg
日本帰国5。_b0168343_74432.jpg

『石臼自家挽き蕎麦 みなもと』
日本帰国5。_b0168343_751225.jpg


















あー、本当に楽しかった12日間。
今回の東京滞在中にお会いした皆さん、本当に本当にありがとうございました。
また、次回会えるといいな。




↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-07-28 10:55 | 日本滞在。


<< アストロの近況報告。      日本帰国の日記、其の4。 >>