人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

優しい甘さ、蜂蜜リンゴジャム。

リンゴが沢山あったので蜂蜜と一緒に煮ました。
ジャムを作る時はいつも蜂蜜です。
蜂蜜の甘さが好きなのです。
このリンゴジャム、パンに塗ったり、ケーキを焼く時に混ぜ込んだり。
これから使い道をいろいろ考えたいと思います。
優しい甘さ、蜂蜜リンゴジャム。_b0168343_6112866.jpg


蜂蜜リンゴジャム
材料
 リンゴ(小)  12個、皮をむいて芯を取って約1080g
 蜂蜜  360g
 レモン汁  1/2個分

順備
1. リンゴは皮をむいてイチョウ切りに。

作り方
1. ホーローの鍋にリンゴと蜂蜜を入れてしばらくおく。
  1時間程で水分が出てきます。
2. 鍋を中火〜中火強にかけてアクを取りながら水分がなくなるまで煮る。
3. 最後にレモン汁を加える。


++関連レシピ
蜂蜜ブルーベリージャム 。





優しい甘さ、蜂蜜リンゴジャム。_b0168343_6115530.jpgしばらく不在だったマットが昨日帰ってきました。
6日間続いたアストロの警備員のお仕事も終わりです。
これで夜は安心してくつろげます。


↓食べ物2つと、犬1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2010-09-08 06:13 | お菓子。


<< あの頃。      トマトいっぱい、手羽先のトマト... >>