人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

いろいろ野菜のクスクスサラダ。

グリルパンで焼いた野菜やオーブンでローストした野菜と
スパイスで戻したクスクスを合わせたサラダです。
それに味のアクセント、ヨーグルトソースをのせて食べます。
野菜は何でも好きなのを選んでね。
いろいろ野菜のクスクスサラダ。_b0168343_4314151.jpg


いろいろ野菜のクスクスサラダ
材料
 好きな野菜   適宜
 ※今回使ったのは 茄子、マッシュルーム 、紫玉葱、ベイビーキャロット、クマラ、
  パプリカ、セミドライトマト

 クスクス  1/2カップ
 ☆水  1/2カップ+大さじ1
  クミンシード、フェンネルシード、チリフレーク、ドライオニオン、ドライガーリック  少々
  塩、粗挽き黒胡椒  適宜
  オリーブオイル  小さじ1

 ★ EVオリーブオイル、レモン汁  各大さじ1.5
   塩、粗挽き黒胡椒  適宜

 ◎ヨーグルト  適宜
  EVオリーブオイル、レモン汁  適宜
  コリアンダーの微塵切り  適宜
  
 スマック  少々

準備
1. 野菜の準備をする。
  ※前日に用意しておくと良いです。
2. 鍋に☆を入れて火にかける。
3. ★を合わせてドレッシングを用意する。
  ◎を合わせてヨーグルトソースを用意する。

作り方
1. ☆が沸騰したら弱火にし、数分煮る。
  ボールにクスクスを入れて☆を注ぎ、ぴっちり蓋をして15分置く。
  時間がたったらフォークなどでほぐす。
2. 大きめのボールに野菜、クスクスを入れてドレッシングで和える。
3. お皿に盛ってヨーグルトソースをのせ、スマックをふりかける。

++関連レシピ
野菜とひよこ豆のクスクス。





いろいろ野菜のクスクスサラダ。_b0168343_4321771.jpgアストロが子犬ちゃんの頃に毎日通ったドックランです。
朝と夕方、1日2回。
1年間は通いましたね。
いつも沢山のワンちゃんがいましたが、
皆で楽しく追いかけっこしたり、遊んだりできませんでした。
ドックランを卒業した今は、毎回、
こうやって外から中の様子を伺うだけです。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2010-10-05 04:36 | ご飯。


<< ホームベーカリーで簡単、全粒粉...      Black Chia(チアシード) >>