人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

ビートルートとじゃがいものスープ。

いつもサラダで食べることが多いビートルート、
今回はスープにしました。
レシピはいつもいろいろなイタリア料理のレシピを教えてくれるryujiさんのブログからです。
うちにない食材もあったので、ありあわせで作りました。
参考にしたのは『真っ赤なビーツとじゃがいものスープ』。
ビートルートの素材の甘さがおいしい、そんな真っ赤なスープです。
ryujiさん、いつもありがとう。
ryujiさんのブログ イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ はここ。

ビートルートとじゃがいものスープ。_b0168343_15371821.jpg


ビートルートとじゃがいものスープ(覚え書き)
材料
 ビートルート  皮をむいて285g
 じゃがいも  皮をむいて140g
 
 オリーブオイル  適宜
 にんにく  1片

 水  材料がヒタヒタにかくれるくらい
 
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

 クミンシード  

作り方はryujiさんの2010年1月29日の記事、
『真っ赤なビーツとじゃがいものスープ』を参考にして下さい。
※私はブレンダーでペースト状にしました。




ビートルートとじゃがいものスープ。_b0168343_15364085.jpgソファーの上で暴れながら泳ぎの練習です。
クッションを全部落とした時、その時が練習終了の合図です。
そして、アストロが落としたクッションを拾うのは私達の仕事。
毎日の出来事です。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2010-10-20 15:39 | ご飯。


<< 私の小豆の煮方。      酢と香味油の焼き飯。 >>