人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

緑豆スプラウトのかき揚げ。

具は緑豆のスプラウトだけ、少しスパイスを加えて揚げました。
玉葱など野菜を混ぜてもいいし、
もちろん、スパイスを加えないでかき揚げにしても大丈夫。
そして、いつもと同じく、衣は小麦粉にビールを混ぜた簡単なやり方で。
このやり方だとカラッと揚がります。
今回はスパイシーな味なので胡瓜とヨーグルトのソースで食べました。
緑豆スプラウトのかき揚げ。_b0168343_3581766.jpg


緑豆スプラウトのかき揚げ
材料
 緑豆のスプラウト  適宜 作り方はここ。

 ☆小麦粉  適宜
  ターメリック、チリパウダー  適宜
  コリアンダーパウダー、クミンパウダー  適宜
  ガラムマサラ  適宜
  塩  適宜

 ビール  適宜

準備
1. ☆を合わせておく。

作り方
1. ☆にビールを加え、普通のかき揚げと同じく衣を作る。
2. ボールに緑豆スプラウトを入れ、衣を適量加えて混ぜる。
3. 一口サイズの大きさの種を油に落とし、中温で揚げる。
  または揚げ焼きにする。


緑豆スプラウトのかき揚げ。_b0168343_3584212.jpgきゅうりとヨーグルトのソース
材料
 胡瓜  適宜
 ヨーグルト(無糖)  適宜
 レモン汁  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

準備
1. きゅうりはチーズ下おろし金の目の粗い面でおろす。
  塩をふってしばらくおく。
2. きゅうりから出た水分を良く絞って他の材料と混ぜる。



++関連レシピ
玉葱とコリアンダーのバージ 。







少し前までは1人で暴れていたんですけどね。
ふっと見たらウトウトしていました。
こんな時のアストロは見ていて癒されます。
緑豆スプラウトのかき揚げ。_b0168343_359512.jpg













緑豆スプラウトのかき揚げ。_b0168343_3592137.jpg

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

by asydney11 | 2010-10-27 04:06 | ご飯。


<< ユーカリの妖精。      ナスと春雨の麻婆風。 >>