人気ブログランキング |

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

ナスのペースト、Baba Ghanoush。

火の通ったナスと他の材料をフードプロセッサーにかけるだけです。
米ナスで作ったのでオーブンを使っていますが、
普通のナスを使う場合は焼きナスの要領で。
うちはピタパンにクミンパウダー、パプリカ、スマック、塩をふってオリーブオイルを垂らし、
オーブンで少しパリッとするまで焼きます。
これにナスのペーストをつけて食べるのがお気に入り。
b0168343_3203428.jpg


ナスのペースト、Baba Ghanoush
材料
 米ナス  2個(約700g)

 ☆にんにく  2片
  白ごまペースト、レモン汁、EVオリーブオイル  各大さじ3
  クミンパウダー  小さじ2
  塩  小さじ1.5
  粗挽き黒胡椒  適宜

 EVオリーブオイル、スマック  適宜

作り方
1. フォークでナスにまんべんなく穴を開ける。
  200度のオーブンで中が柔らかくなるまで焼く。約45分〜。
2. 皮をむいたナスと☆の材料を一緒 にフードプロセッサーにかけてペーストにする。


++関連レシピ
全粒のピタパン 。
ひよこ豆のディップ 。







b0168343_3213571.jpg仕事から帰ってきてアストロのヘアーカットをしてあげました。
前足と後ろ足を重点的にカットです。
あと、お腹とお尻周りも。
早い話しが、カイカイ病でカミカミし始めたのでモジャモジャをスッキリしてあげたのです。
アストロのためにしてあげたのに、ヘアーカット後はこんな写真しか撮らせてくれませんでした。
何枚撮っても同じ。
少しは喜んでくれてもいいのに。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2010-10-29 03:26 | ご飯。


<< マスタードシードでスプラウト。      ユーカリの妖精。 >>