犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

ズッキーニとボッコンチーニチーズのキッシュ。

ズッキーニはグリルパンで焼いてから敷き詰めていきます。
シマシマの焼き目、
これだけで普通にフライパンで焼くより数倍美味しく感じられるから不思議。
余っていたのでボッコンチーニチーズを使いましたが、他のチーズで代用できます。
タルト台は、いつものバター不要の全粒粉のタルト生地ですが、
市販のものでも全然構いません。
b0168343_4433392.jpg


ズッキーニとボッコンチーニチーズのキッシュ
材料
 ズッキーニ  1本
 ボッコンチーニチーズ   適宜

 ☆オリーブオイル  適宜
  手作りハーブソルト 作り方はここ。

 ★卵  1個
  生クリーム  60ml
  牛乳  40ml
  塩、粗挽き白胡椒  適宜

 全粒粉のタルト生地 作り方はここ。

準備
1. タルト台を作る。
2. ズッキーニは5mm厚にスライス、ボッコンチーニチーズ は水気を切ってスライス。
3. ☆を合わせておく。★を合わせておく。

作り方
1. ズッキーニに☆のオイルを塗り、グリルパンで焼く。
2. 空焼きしたタルト台に具を敷き詰めて☆を流し入れる。
3. 180度のオーブンで約45分焼く。
  
*焼きあがって冷めたらラップに包んで冷凍できます。
 食べる時は凍ったままオーブンで10分ほど焼き直して下さい。


++関連レシピ
ブラウンマッシュルームとフェッタチーズのキッシュ 。






b0168343_4441512.jpgアストロは貝のお風呂に入った後、ドライヤーを使いません。
裏庭をオモチャと一緒に駆け回って自然乾燥です。
嫌なお風呂が終わった後は、こちらの準備が整うまでこうして、
お気に入りのオモチャの前で遊んでもらうのを待ちます。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

[PR]

by asydney11 | 2010-11-12 04:48 | ご飯。


<< アルファルファのスプラウト。      ハーブソルトのフォカッチャ。 >>