人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

紫にんじんの味噌きんぴら。

最近はまっている紫にんじん、味噌味のきんぴらにしました。
私は辛いのが好きなので食べる時に一味をかけます。
それはお好みで。
炊きたてのご飯と美味しい常備菜です。
紫にんじんの味噌きんぴら。_b0168343_230188.jpg


紫にんじんの味噌きんぴら
材料
 紫にんじん(ミニサイズ)  6本

 ☆味噌、味醂  各大さじ1
  酒、蜂蜜  各小さじ1
  フィシュソース  少々
  
 炒りごま  適宜

 一味  適宜

準備
1. にんじんは斜めに薄くスライス。
2. ☆は合わせておく。

作り方
1. 中華鍋に油を熱しにんじんを炒める。
2. 全体に油が回ったら☆を加えて強火で水分がなくなるまで炒める。
3. 最後に胡麻を加える。


++関連レシピ
紫にんじんのきんぴら。






紫にんじんの味噌きんぴら。_b0168343_2303339.jpgマットに抱っこされていたのに、
食べ物がテーブルの上にのるとご覧の通り。
アストロのご飯ではないのですけどね。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2010-12-02 02:32 | ご飯。


<< 飽きない甘さ、チョコナッツビス...      にんじんのフォカッチャ。 >>