人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

セロリいっぱいの炒飯。

仕事先からセロリを一株もらってきました。
たくさん刻んで冷や飯と一緒に炒飯にしました。
遅く帰ってきてもパッと作れる炒飯は平日の晩ご飯に登場する簡単ご飯。
強火でチャッチャと作ります。
セロリいっぱいの炒飯。_b0168343_60217.jpg


セロリいっぱいの炒飯
材料
 ご飯  ご飯茶碗3杯分
 卵  2個
 セロリの微塵切り  ご飯茶碗軽く1杯分
 にんにく  2片

 酒  大さじ1

 ☆万能調味料、南蛮醤油  小さじ2 作り方はここ。
  フィシュソース  小さじ1
  塩、粉末黒胡椒  適宜

 胡麻油  少々

準備
1. セロリは筋をとって微塵切り。
  にんにくも微塵切り。

作り方
1. 中華鍋に油を熱し溶きほぐした卵入れて半熟炒り卵を作る。
  中華鍋から取り出してお皿に。
2. 同じ中華鍋に油を足してにんにくを炒め、香りがたったらセロリを加えて炒める。
  ご飯を加えて炒める。
3. お酒を加え、パラパラになったら卵と☆を加えて炒め、最後に胡麻油を回し入れる。


++関連レシピ
酢と香味油の焼き飯 。
黒胡椒とセロリのガーリック炒飯。






セロリいっぱいの炒飯。_b0168343_613468.jpg折角、マットが仕事から帰ってきたと思ったのに、
友達に電話をかけて話しだしました。
そんな時、つまらないアストロは寝るしかないのです。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2010-12-04 06:03 | ご飯。


<< アストロ、ホフク前進1.2.3...      飽きない甘さ、チョコナッツビス... >>