人気ブログランキング |

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

揚げないリゾットコロッケ、トマトバルサミコソース。

残ったリゾットを丸めて冷凍してあったものを使いました。
少しまだ凍っているうちに衣を付けると作業がやりやすいです。
いつもは油で揚げるのですが、今回はオーブンで焼く焼きコロッケ。
やはり、食べた時に揚げたコロッケの衣とは違うのがわかるけど、
揚げている間、鍋の前に付きっきりでいる必要がないし、油の後始末の必要もありません。
おまけに、ちょっとヘルシーです。
そして、リゾットコロッケをオーブンで焼いている間にソースを作ります。
オーブンを使っているとその間に片付けなり、
何かしら他の作業ができるのでオーブン料理は大好きです。
b0168343_68998.jpg


揚げないリゾットコロッケ、トマトバルサミコソース
材料
 余ったリゾット(今回はズッキーニとスクオッシュ、ポロネギのリゾットを使いました。)  適宜
 小麦粉、卵、パン粉  適宜

 ☆うちの基本のトマトソース  120g
  白ワイン  大さじ1
  バルサミコ酢  小さじ1弱
  
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

作り方
1. 焼きコロッケの作り方は里芋の焼きコロッケを参照。
2. 小鍋に☆の材料を入れ少し煮詰める。
  最後に塩、粗挽き黒胡椒で味をととのえる。


++関連レシピ
リゾットのコロッケ。




b0168343_683129.jpg寝ている私に聞こえるようにカミカミして起こしてくれたのはいいけれど、
本人はまだ眠たいようです。
裏庭に出してあげたらアクビしてました。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2011-01-15 06:18 | ご飯。


<< コスレタスでシーザーサラダ風。      鶏レバーの生姜炒め。 >>