人気ブログランキング |

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

万能調味料、ネギ醤油。 oishii

ネギが半端に余ってしまった時に作っておく調味料。
ただ、ネギを刻んで容器に入れてひたひたに隠れるまで醤油を加えるだけです。
冷蔵庫で一晩寝かしたら使ってみて下さい。
冷奴にかけたり炒飯に使ったり、ドレッシングやタレ、
普通の醤油を使う代わりにネギ醤油を使ってみてね。
b0168343_6201787.jpg


ネギ醤油
 ネギ  適宜
 醤油  適宜

準備
1. ネギは刻む。

作り方
1. 容器に刻んだネギを入れる。
  ネギが隠れるくらいに醤油を加える。
2. 冷蔵庫で保存。
  一晩置いたら使い頃。


++関連レシピ
万能調味料、にんにく醤油。
万能調味料、南蛮醤油。
  


b0168343_6194199.jpgそして、このネギ醤油を使って作ったのが豆腐と野菜のバルサミコマリネごはん。
両面こんがりと焼いた豆腐と蒸し焼きにした野菜をマリネ液に浸し、
ガーリックご飯と一緒に食べました。
でもね、これ、本当はこうなるはずなの。
ミットゥンさんのレシピは『牛肉とナスのバルサミコマリネごはん』。
いろいろ訳があって私が作ると肉ナシ、しめじナシ、バジルナシでこんな出来上がりになってしまいました。
でも、このバルサミコ酢が効いた味とガーリックご飯の相性は抜群。
ミットゥンさん、ありがとう。
美味しかった。
本当の『牛肉とナスのバルサミコマリネごはん』の作り方はここを見てね。








b0168343_6232999.jpg今朝はカットしたデニムの切れ端で遊んでいます。
朝ご飯を食べたらまた続きです。
いつもは朝寝するのに今日は忙しいアストロなのです。

↓食べ物2つと、アストロ1つ押してもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村


by asydney11 | 2011-01-19 06:35 | ご飯。


<< にんにくのピザ。      鮭のちゃんちゃんホイル焼き。 >>