人気ブログランキング |

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

エビの生春巻き。

この時期、サラダの代わりにつまんで食べるのが生春巻き。
この生春巻きに欠かせないのがビーフンです。
戻して柔らかくなったビーフンに野菜、ハーブを混ぜて完了。
今日の主役はエビです。
ライスペーパーを戻す時はさっとぬるま湯にくぐらせるだけ。
この段階で戻しすぎると巻く時に柔らか過ぎて破れたり、きちんと巻けません。
固くてもまな板の上に置いておくときちんと柔らかく戻ります。
b0168343_6431458.jpg


エビの生春巻き
材料
 ライスペーパー  適宜

 ビーフン   適宜
 野菜(きゅうり、人参、ピーマン、紫玉葱など)  適宜
 ハーブ(コリアンダー、タイバジル、ベトナミーズミント、紫蘇など)  適宜

 手作りスイートチリソース  適宜

準備
1. ビーフンは袋の表示に従って戻す。
  長過ぎるので適当に切る。
2. 野菜は千切り。

作り方
1. ボールにぬるま湯を入れてライスペーパーをくぐらせる。
2. ハーブ、ビーフン、野菜、エビを置いて巻く。
3. スイートチリソースにつけて食べる。


++関連レシピ
ベトナムの揚げ春巻き 。






b0168343_6422646.jpgマットに遊んでもらった後、貝のプールに入れてもらって体を冷やしてもらいました。
疲れたので2人でこれからお昼寝の時間のはずなのですが、マットだけ先に寝てしまいました。
アストロは私が小分けにしている自分のお肉が気になって仕方がないようです。
しょうがなので味見してもらいました。
それでも私の横を離れようとしません。
 
↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by asydney11 | 2011-02-05 06:47 | ご飯。


<< サーモンの南蛮漬け。      骨付きもも肉のチキンカレー。 >>