人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

ベトナム風手羽先のオーブン焼き。

タレに漬けて揚げるのが本当ですが、
ちょっと面倒になってしまい、今回はオーブンで焼きました。
後片付けも簡単ですしね。
食べる時にライムをギュッと絞るのを忘れずに。
ベトナム風手羽先のオーブン焼き。_b0168343_515465.jpg


ベトナム風手羽先のオーブン焼き
材料
 手羽先  6本

 ☆フィシュソース  大さじ1.5
  ライム汁  小さじ2
  蜂蜜  小さじ1
  鷹の爪のみじん切り  少々
  にんにくのすりおろし、生姜のすりおろし、粗挽き黒胡椒  適宜

 ライムの串切り  適宜

準備
1. 手羽先は包丁の先で数カ所切り込みを入れる。

作り方
1. ビニール袋に手羽先と☆を入れて良く揉み下味を付ける。
  一時間ほど冷蔵庫に入れておく。
2. トレーの上に網を置き、その上に手羽先を並べる。
  250度のオーブンで約15〜20分、途中で上下返してきつね色になるまで焼く。


++関連レシピ
手羽先のトマトカレー。
手羽先のにんにく黒胡椒焼き。








ベトナム風手羽先のオーブン焼き。_b0168343_517372.jpgシドニーの冬、寒いのは私達だけではありません。
脱げない毛皮を着ているアストロも寒いのです。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by asydney11 | 2011-05-18 05:18 | ご飯。


<< ココアとプルーンのヨーグルトケーキ。      ドアとその脇役。 >>