人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

かぼちゃのフォカッチャ。

スープ用にローストしたかぼちゃの一部をお裾分けしてもらい、
フォカッチャを焼きました。
うちの基本の全粒粉のフォカッチャの生地に、
このローストしたかぼちゃをフォークで潰して加えています。
今回も捏ねるのと一次発酵まではホームベーカリー任せ。
焼き上がりを切ってみると、中はカワイイかぼちゃ色です。
かぼちゃのフォカッチャ。_b0168343_13164613.jpg


かぼちゃのフォカッチャ
材料 中くらいの2個分(Cuisinartのホームベーカリー使用)
 小麦粉(中力粉)  200g
 全粒粉  100g
 塩  小さじ1
 オリーブオイル  大さじ2
 ぬるま湯  100ml
 蜂蜜  小さじ2
 ドライイースト  小さじ1
 ローストしたかぼちゃ  150g
 
準備
1. かぼちゃをフォークなどで潰す。
   
作り方
1. 材料をセットして一次発酵まではホームベーカリーに任せる。
2. その後は全粒粉のフォカッチャの『作り方 4.』からを参照にして下さい。

※こちらのかぼちゃは水分が多いのでぬるま湯を100mlにしましたが、
 日本のかぼちゃの場合は水の量を増やして調節して下さいね。
  

かぼちゃのフォカッチャ。_b0168343_13152593.jpg++関連レシピ
にんじんのフォカッチャ 。
かぼちゃと干しぶどうのケーキ 。
糖蜜とデーツのスコーン、かぼちゃとココナッツのスコーン。












かぼちゃのフォカッチャ。_b0168343_13144679.jpgかぼちゃのフォカッチャを食べるマットの膝の上に飛び乗ったアストロ。
マットがパンを食べる時は自分も参加できると思っています。
何もかもマットが悪いんですよ。


↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by asydney11 | 2011-05-28 13:21 | パン。


<< フルギの着方。      忙しいのである。 >>