人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

きな粉の蒸しパン。

うちの蒸しパンは卵も油分も不要です。
うちの基本の蒸しパンの配合でを少しいじって、
きな粉の蒸しパンを作りました。
混ぜて蒸すだけ、使った道具を洗い終わった頃には出来上がり。
蒸しパンって、ちょっとお腹が空いた時にちょうどいい。
マット、今朝はこれをモーニングティー用に持って仕事に行きました。
きな粉の蒸しパン。_b0168343_724317.jpg


きな粉の蒸しパン
材料 6個分
 ☆小麦粉  55g
  全粒粉  50g
  きな粉  15g
  ベーキングパウダー  小さじ1

 ★水  120ml
  甜菜糖  50g
  塩  半つまみ

準備
1. ☆は合わせてふるう。
2. ★は合わせて良く混ぜる。
  ※甜菜糖が完全に溶けていなくても大丈夫です。

作り方
1. ★に☆を加えてヘラなどでサックリ混ぜる。
2. 型に生地を入れて蒸し器で15分蒸す。


きな粉の蒸しパン。_b0168343_7115272.jpg++関連レシピ
きな粉と胡桃のビスコッティ。
きな粉と胡桃のケーキ。







きな粉の蒸しパン。_b0168343_752072.jpgマットの一挙一動を見張ってたアストロですが、
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




きな粉の蒸しパン。_b0168343_755578.jpgいつの間にかベットルームに戻っていじけていました。

きな粉の蒸しパン。_b0168343_763525.jpg一生懸命に説明しているマットに耳を傾けるアストロ。

きな粉の蒸しパン。_b0168343_784058.jpgでも、言われている意味なんてわかるはずない。

きな粉の蒸しパン。_b0168343_7104394.jpg置いていかれるのはわかるんですよねー。
そろそろ出かけると思ったらドアの前で通せん坊です。


by asydney11 | 2011-07-08 07:14 | パン。


<< アストロと毛皮。      じゃがいもとシルバービートのグ... >>