人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

北海道とスロウと東川町。

北海道を知る雑誌、『スロウ』
2月、5月、7月、10月の年4回、クナウマガジンから発行されているのですが、
知った時にちょっと驚いたのは、
この会社、帯広の出版社なのです。
このスロウのムック版、『チビスロウ』で特集になっていた 東川町
ちょっと時間があったのでおいしい物を食べにに行ってきました。
東川町は大雪山から伏流水が湧き出る為、
北海道で唯一、上水道が整備されていない町で有名です。
北海道とスロウと東川町。_b0168343_4572415.jpg






道の駅 ひがしかわ 道草館
北海道とスロウと東川町。_b0168343_4575740.jpg
道の駅 ひがしかわ 道草館
北海道上川郡東川町1丁目1-15
0166-68-4777
8時30分〜18時(5〜10月)
8時30分〜17時(11〜4月)
道道旭川天人峡線にあります。





玄米おむすび茶坊 ちゃみせ
北海道とスロウと東川町。_b0168343_4584061.jpg


この日食べたのは焼唐辛子みそと梅じゃこ。
玄米なのに固くなく、おいしかった
北海道とスロウと東川町。_b0168343_4594380.jpg
北海道とスロウと東川町。_b0168343_501398.jpg
テイクアウトしましたが店内で食べる事もできます。

北海道とスロウと東川町。_b0168343_459823.jpg
玄米おむすび茶坊 ちゃみせ
北海道上川郡東川町1丁目1-1
0166-82-3887
10時〜15時(※商品がなくなり次第閉店)
東川町道の駅手前を左に曲がった所にあります。





自家製酵母ぱん まめや
道道旭川天人峡線から途中、左に曲がって車を走らせると一軒家があります。
ここがパン屋さんです。
北海道とスロウと東川町。_b0168343_504058.jpg


安心な国産の材料と自家製の酒粕酵母で作られたパン。
卵が使われているのはメロンパンの皮のみだそう。
ここでパンを買って車の中で食べたのですが、
あまりのおいしさに引き返し、また買いました。
北海道とスロウと東川町。_b0168343_512984.jpg
北海道とスロウと東川町。_b0168343_521015.jpg


ショコラロール
北海道とスロウと東川町。_b0168343_52394.jpg


シナモンロール
北海道とスロウと東川町。_b0168343_53591.jpg

自家製酵母ぱん まめや
北海道上川郡東川町東町2丁目15-14
080-6075-8088
9時〜17時(※商品がなくなり次第閉店)
月、日、祝日はお休み





平田とうふ店
北海道とスロウと東川町。_b0168343_534119.jpg


大雪山からのお水で作られる豆腐
北海道とスロウと東川町。_b0168343_541434.jpg

平田とうふ店
北海道上川郡東川町北町9丁目1-5
0166-82-4148
6時 〜売り切れまで






平田こうじ店
老舗のお店、無添加味噌を作っています。
ここも大雪山の天然水を仕様。
ここのお味噌で作ったお味噌汁、おいしい。
残念ながら要冷蔵とのことなのでこっちに持て来る事はできませんでした。
北海道とスロウと東川町。_b0168343_55088.jpg
平田こうじ店
北海道上川郡東川町西町9丁目1-23
0166-82-3301
8時 〜19時30分





東川町には他にもいろいろあるらしいのですが、時間の関係で今回はこれだけ。
また次回、おいしい物を探しに行きたいと思っています。

northern style スロウ

東川町
旅行口コミ情報に記事を紹介していただいています。


++関連記事
北海道の実家では、その3(最後)。







北海道とスロウと東川町。_b0168343_553314.jpg得意のおねだり。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



by asydney11 | 2011-11-29 05:11 | 日本滞在。


<< 塩麹とセミドライトマトのパスタ。      チアシードの全粒粉プチパン。 >>