人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

サーモンの柚子胡椒照り焼き。

この間の鶏もも肉のさっぱり焼きと似たような一品。
冷蔵庫には常に照り焼きソースを常備しているのであっという間に出来上がるご飯のおかずです。
普段は普通の照り焼きサーモンにしますが今回は柚子胡椒も。
サーモンの柚子胡椒照り焼き。_b0168343_6424394.jpg


サーモンの柚子胡椒照り焼き
材料
 サーモン(生)  2切れ
 塩、胡椒  適宜
 小麦粉 適宜

 酒  適宜

 うちの照り焼きソース  適宜
 柚子胡椒  適宜

準備
1. 照り焼きソースのタレと柚子胡椒を合わせておく。

作り方
1. サーモンに塩、胡椒をして両面に小麦粉をたたく。
2. 油を熱したフライパンで焼く。
  火が通ったら酒をふり入れて強火でアルコールを飛ばす。
3. 照り焼きソースを加えてサーモンを時々返しながら照りが付くまで少し煮詰める。


++関連レシピ
サーモンの南蛮漬け。
キャベツの照り焼きステーキ。









サーモンの柚子胡椒照り焼き。_b0168343_644592.jpg毎週月曜日はゴミの日です。
ゴミ収集車が朝にやって来ます。
別に知らせてくれなくてもいいんですけどね。
朝から煩いです。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








サーモンの柚子胡椒照り焼き。_b0168343_6453857.jpgでも、本人は満足顔。
朝からいい事をしたつもりなんでしょう。


by asydney11 | 2011-12-19 06:50 | ご飯。


<< かぼちゃとローズマリーのプチパン。      バナナヨーグルトマフィン。 >>