人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

世界で一番簡単なアーモンドケーキの作り方。

イギリスのウェールズに住んでいるeithbedさんが教えてくれたスペイン風のアーモンドケーキ。
材料も作り方もシンプル、
本当に世界で一番簡単なケーキのチャンピオンになれるケーキです。
もちろん味も抜群に美味しい。
作り方は☆ここをクリックしてね。
丁度、アーモンドプードルが100gしかなかったのでeithbedさんのレシピの1/2で焼いてみました。
以下、私の覚え書きです。
*アーモンドプードル  100g
*甜菜糖  50g
*卵  2個
*オレンジ半分の皮(すりおろす)
世界で一番簡単なアーモンドケーキの作り方。_b0168343_4563286.jpg



++関連記事
簡単混ぜるだけ、しっとりな林檎ヨーグルトケーキ。
洋梨のケーキ。








世界で一番簡単なアーモンドケーキの作り方。_b0168343_4584556.jpg昨日、日曜日の昼下がり、
アストロがいないと思ったらベットールームに。
グチャグチャなシーツの上で遊びに一生懸命でした。
勘弁して欲しい。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村



by asydney11 | 2012-01-16 05:03 | お菓子。


<< 小さな紫玉ねぎのロースト。      ご当地グルメ、黒米バーガー。 >>