人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

優しいおやつ、かぼちゃ団子。

この間のかぼちゃを煮た時の余りでかぼちゃ団子を作りました。
蒸かしたかぼちゃを潰して熱いうちに片栗粉を加えて混ぜます。
焼いたかぼちゃ団子に甜菜糖をかけて食べたりもするけれど、今回は小豆と一緒に。
かぼちゃ団子は焼く前の段階で冷凍もできます。
優しいおやつ、かぼちゃ団子。_b0168343_6111479.jpg


かぼちゃ団子
材料
 かぼちゃ  750g
 片栗粉  150g
 塩  適宜

準備
1. かぼちゃは適当な大きさに切る。

作り方
1. 蒸し器にかぼちゃを並べて塩をふる。
  柔らかくなるまで蒸す。
2. ボールなどに移して潰し、熱いうちに片栗粉を加えて良く混ぜる。
3. 丸めて潰して油を熱したフライパンで両面焼く。
  この時、片栗粉が入っているのでしっかり焼いてね。
  ※薄く焼き色が付いたら蓋をして弱火で蒸し焼きにします。
   返してまた蓋をして弱火で。
   最後に火を強めて焼き色を付ける。


++関連レシピ
素朴なアップルパイ。
優しいおやつ、蒸しパン。









優しいおやつ、かぼちゃ団子。_b0168343_6162440.jpgふっと見たら前足をカミカミ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








優しいおやつ、かぼちゃ団子。_b0168343_6174452.jpg何だか音が聞こえるなぁ。と思ったらキックキック。

優しいおやつ、かぼちゃ団子。_b0168343_618092.jpg嫌な気がして振り返ると今度は悪戦苦闘中。
カイカイと思いきや、結構、わざとだったりするんですよね。
もちろんこの後は再びドーナッツ着用になりました。


by asydney11 | 2012-02-03 06:20 | お菓子。


<< 幻のパン。      ホームベーカリーで全粒粉のベーグル。 >>