人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

にんにくのロースト。

地元で穫れたにんにくがマーケットに並ぶと買いだめします。
オーブンでローストしてドレッシングに使ったりバゲットに塗ったり。
冷凍保存も可能です。
にんにくのロースト。_b0168343_1241569.jpg


にんにくのロースト
材料
 にんにく  適宜
 EVオリーブオイル、塩  適宜

準備
1. にんにくは皮をむく。

作り方
1. にんにくにオリーブオイルをふりかけて全体をオイルでおおう。
2. 塩をしてアルミホイルをしいたトレーに重ならないように並べる。
3. アルミホイルを被せて190度のオーブンで30分(私のは1個1個かなり小粒です。)、
  または柔らかくなるまで。


にんにくのロースト。_b0168343_12415068.jpg++関連レシピ
にんにく味噌。
簡単ガーリックバターの作り方と保存。











にんにくのロースト。_b0168343_12421526.jpgおねだりする時は正面に来ます。
まん丸お目目でかわいさをアピール。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








にんにくのロースト。_b0168343_12434641.jpgそして、得意の良い子ちゃんポーズも忘れずに。
にんにくのロースト。_b0168343_1244257.jpg待ち時間が長過ぎて何だか、だんだんつり目になってきた、、、。
にんにくのロースト。_b0168343_12443584.jpgもらえないとわかるとソファーの上に移動。
独りぼっちで悲しさをアピール。
またしても演技派なアストロなのでした。


by asydney11 | 2012-03-01 12:47 | ご飯。


<< 凍り豆腐の親子丼風。      こんな晩ご飯。 >>