人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

じゃがいもの重ね焼き。

じゃがいもとガーリックバターで作る簡単ポテトグラタンみたいな料理。
スライサーがあれば更に簡単だよ。
じゃがいもの重ね焼き。_b0168343_3481750.jpg


材料
 じゃがいも  適宜
 ガーリックバター  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

準備
1. じゃがいもは薄くスライスする。
2. ガーリックバターを溶かしておく。

作り方
1. ボールにスライスしたじゃがいもとガーリックバターを入れ、
  手で優しく混ぜながらまんべんなくじゃがいもをバターで和える。
2. 耐熱容器にじゃがいもを平に並べていく。
  ※1枚1枚きれいに並べていかなくても大丈夫。
  ※途中で何回か塩、胡椒する。
3. 220度のオーブンで約30分、
  アルミホイルを被せてさらに20分、または火が通るまで焼く。


++関連レシピ
じゃがいものガレット、ブルーチーズのせ。
ポテトグラタン。
じゃがいものピザ風。











じゃがいもの重ね焼き。_b0168343_351338.jpg日曜日の夜はマットの膝の上でアゴのマッッサージ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








じゃがいもの重ね焼き。_b0168343_351484.jpgアストロ、たまりません。
月曜日からまたお留守番兼パトロールだものね。
じゃがいもの重ね焼き。_b0168343_352320.jpg昨日は朝から甘やかされっぱなしの日曜日でした。



by asydney11 | 2012-03-05 03:55 | ご飯。


<< サーモンステーキサラダ。      ヴィンテージタッパーウェア。 >>