人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

サーモンステーキサラダ。

野菜だけのサラダじゃ満足できないな。って時にサーモンを付けます。
これだけで十分ボリュームがあるので、あとはパンなんかを一緒に。
サーモンは塩鮭ではなく生のサーモンを使っています。
サーモンステーキサラダ。_b0168343_343523.jpg


サーモンステーキサラダ
材料
 サーモン(生)  2切れ
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

 お好みの野菜  適宜

 ☆ドレッシング
  マヨネーズ  大さじ2
  EVオリーブオイル、レモン汁  各大さじ1
  ケイパーの塩漬け  小さじ1
  にんにくのロースト  1個
  塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 
準備
1. ケイパーは水でさっと洗って塩を洗い流す。
  粗く刻む。
  にんにくは潰してペーストにする。
2. ☆の材料を合わせる。
3. サラダの野菜を準備しておく。

作り方
1. サーモンに塩、胡椒をして油を熱したフライパンで両面焼く。
2. お皿に野菜とサーモンを盛りつける。
  食べる時にドレッシングをかける。


サーモンステーキサラダ。_b0168343_3443836.jpgちなみに、使っているマヨネーズはこれ。
使い終わったらこの瓶に乾燥豆や粒胡椒、
粉類など食材の保存瓶として使っているの。



++関連レシピ
焼きエビのベトナム風汁なし麺。
しっとり、茹で鶏のサラダ。
いろいろ野菜のクスクスサラダ。











サーモンステーキサラダ。_b0168343_3453420.jpgお天気の悪い日はお家の中で遊んでもらうんだよ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。
↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








サーモンステーキサラダ。_b0168343_3455259.jpgマミィに投げてもらって取りに行くの。
サーモンステーキサラダ。_b0168343_3461111.jpgこんなふうにやっつけてやったり、
サーモンステーキサラダ。_b0168343_3462733.jpgこんなふうにやっつけてやったりするんだ。
サーモンステーキサラダ。_b0168343_3464827.jpgでもね、ただやっつけるだけじゃないんだよ。
マミィが『マテ!』って言ったらちゃんと待つの。
怒られちゃうからさ。
ダディが『マテ!』って言ってもあんまり待ってあげないけどね。


by asydney11 | 2012-03-06 03:49 | ご飯。


<< キヌア入りキッシュのタルト生地。      じゃがいもの重ね焼き。 >>